見出し画像

親切な暗殺 【毎週ショートショートnote】

「アナタを暗殺する依頼を受けました。

しかし、人には親切にしなさいが私の母の口癖

最後に望みをひとつ叶えて差し上げましょう」


クソッ汚い仕事ばかりして来たツケか…

今日やっと、死ぬ前にやりたい100の事を書き終えたのにぃー

ハッ!そうだ!

「私の望みは『死ぬ前に叶えたい100の事』を叶える事ですっ!」



「エッ?それってさあ、100個じゃないの?ダメだよ1個だよ」


「ちっがうよ!『死ぬまでにやりたい100の事』っていうひとつの願いだって

バケットリストとも言うらしいよ、ほら映画にもなってる」


「え、そうなの? 映画になってるんじゃ一個かなぁ、でもやっぱり100個なんじゃない?」


「でもさ、君がやりたいのもあるかもよ?ほら」



「あー!これやりたい!マフィアのボスを暗殺する」

「いいじゃんいいじゃん、一緒にやろうよ!」

「どうしよっかなぁ、じゃあ河原でバーベキューも入れてくれる?」

「いいよ!君のも入れて200個叶えようぜ!」


イェ〜イ! パシン!


(約411文字)



たらはかにさんの企画に応募します

お題は「親切な暗殺」

親切と言うよりは、頭の中が小学生でした。

男っていつまでも頭の中が小学生ねって思うのは偏見かしら

私の周りの男って小学生なもので…つい…

そしてマザコンの気もあったりなかったり…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?