見出し画像

下半期は女性性、まずはつけっぱなしピアス

さて下半期、何を意識して過ごそうかな。


からだのめぐりをよくする

暑い時期に特に気をつけたいこと。

ゆうゆうさんの記事に書いてあった、『巡り』をよくすること。

7月は、改善の1ヶ月にしたいです✨
活性化させていくように♫
巡りをよくしたいですね💕🤗

身体も、心も、氣も、流れも♪
自分が纏っている空間の巡りをよくしていきたいなと思っています♫✨

6月は体調がパッとせず、色々滞っていた感じがします。
特にこれからは暑くなってきて、冷房の部屋にこもりがち。

7、8月は特に、体の巡りを良くすることを意識したいと思いました。

具体的には

  • 朝出勤する夫と一緒に出て散歩する

  • ヨガ、軽い筋トレ

  • ちゃんと食べる

とにかく私は運動不足。だから7、8月は意識して動く。

以前ひどい貧血だったこともあります。ちゃんと食べる、これも大事。


女性性を養う

男女どちらも、女性性、男性性の両方を持っているとか。

女性性は

受け入れる
調和
共感
感じる

のような、内面の心の力

男性性は

決断
競争
責任
支配
行動力

などの、外へ向かう力 だとか。

私は感情に蓋をしてきたことからもわかるように、男性性優位で生きてきた気がします。

周りはみんな敵だと思い、常に闘い競争の中にあり、歯を食いしばって頑張って、人に頼らず強くなければいけない。感情を抑え込んで、常に緊張感の中にありました。

常に戦場にいる感じ。

疲れました。

母親、父親しか見本になる大人がいない時に、父親の生き方を採用してしまったのかもしれません。


私は圧倒的に女性性が足りていない。


まず、自分が感じていることに蓋をしないで、小さな自分の声を否定してかき消さないようにしようと思います。

周りは味方なんだと、信頼し、頼ったり、弱いところを見せられるようにもしたい。

そして無理せず、しなやかに、たおやかに、リラックスして、受け入れる心を持ちたい。



理想的には、女性性の心で感じ取ったものを、男性性の行動力で実現していくというように、両方のバランスが取れていることが望ましいようです。

私は感じるところをすっ飛ばしていました。まずここからです。


形から入ろう

私は揺れるピアスが好きだったのですが、マスクに引っかかったりイヤホンにカチカチ当たるので、最近はめっきりつけなくなっていました。そこでこちらの記事で見つけたピアスを買いました!


お風呂も寝る時もつけっぱなしでも大丈夫とのこと。価格もリーズナブル。

買ったのはこちらの2点


螺旋の方は、ピアスが久しぶりなこともあり、入れるのが大変!これはつけっぱなしは無理かなー。洋服を脱ぐ時とか、タオルで拭くときに引っかかりそう。

○の方は、カチッと止まって円になるので、頭をタオルで拭いても「ピンッ」と飛ばさないですみそうです。ハリも出ていないので寝る時も大丈夫かな。しばらくこっちをつけっぱなしにしてみます。



まとめ

下半期意識したいことは

  • からだのめぐりをよくする

  • 女性性を意識する

大きくはこの2点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?