見出し画像

海さん、山さん、ねぇ教えて。

なんだか、頭の中でいろんな声が飛び交っている。

「自分は、どう生きたいの?」
「 ” Iターンの人 ”でいいの?」
「ビールをamazonで買ったけど、町にお金落とさないでいいの?」
「なんのためにここに来たの?」

しかも、その声は、私に何かを突きつけてきているようで、共に、一緒に考えよう、ではなく、まるで指差しされているような感覚なのだ。誰に、言われたわけでもないのに。

問われることを考えたい気持ちもありながら、正直、考えるのがしんどいとも思う。両方の気持ちが、私の中にある。

こういう時は、もう散歩しながら外を眺めて、自然から帰ってくる答えを待とうかな。

こんな場所が近くにあるんだから。

頭で考えようとしすぎないこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?