見出し画像

新年あけましておめでとうございます

皆さんご無沙汰しております。あっちです。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

皆さんは今年の目標はもう決めましたか?
私の今年の目標は「NOTEの再出発」です。
学んできたことや日々感じたこと」を思いのままNOTEに書いていくことに決めました。
理由は、「難しく考えること」を辞めたかったからです。

「ブログやNOTEにはライティング技術が必要」

とyoutubeで見たのが始まりで、色々と教材を買って勉強してきましたが、結局「迷い子」になって嫌になっていきました。


そんな時に「愛川真白」さんのこの動画を見て、「自分が役に立ってることも嬉しいし誰かに伝える大切さを感じている」という言葉が胸に響きました。

愛川真白さんのNOTEはこちらです

樺沢紫苑さんの「呼吸をするように書く」っていうのもあって、文脈や構成などそんなに気にせず、徒然なるままに書いていきたいと思います。
ちなみに他の目標は

認知症リハビリテーション専門士資格取得
アフィリエイトで10,000円の収入を得る
NOTE 1記事/週

に設定しました。
これからよろしくお願いします。

あっちはこんな人です


#新年 #今年の目標 #愛川真白

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?