見出し画像

話題が多岐にわたりすぎかな…

しいてnoteに投稿は少しずつ抑えていこうと思っているのですが、一応念のため、毎日ちゃんと配信続けてます。少なくとも1か月(=30回)は毎日配信するつもりです。

昨日は、パートナーの話を少し入れながらのお酒の話。

今朝は、ランニングウォッチからの活量計の話。最近購入して睡眠記録の精度に驚いているOURA Ringの話も入ってます。このあたりって一切noteには語ってないけど。昔ブログを書いていた頃だったら即行記事にしてたんだろうな。

今日までですでに14本。実はもう録り溜めしてありまして、19回まで収録完了してます。子宮頸がん・全摘術の話やら、バツイチ子なしの話、ローンの話を含むお金の話など。

話題が多岐にわたりすぎたかしら…。と、思いつつも、「アラフィフ独女の生活ってこんな感じで楽しんでおりますけど何か」みたいなつぶやき放送だからいいかな。


先日、徳力さんがこんなnote上げておられました。それでいろいろふと思い出して、それでこんな話題が多岐にわたる音声配信になったというのもあったりします。

実によく読んでいた2つのサイトのクローズ話からなのですが、当時ブロガーの端くれだった私にとって懐かしきサイトの名前がたくさん。ブログは日記じゃない、とわたしも常々思っていたので、ネタを見つけては記事を書きということを繰り返していたなぁ…と思いだし、そこからの音声配信ネタにつながっているわけです。

確かにライフハックとかはこのあたりからだったなぁ…とか懐かしくいろいろと読ませていただきました。徳力さんのブログだったか何かは忘れたけど、ブログピープル関連でわたしのブログ(新妻じゃないけどってタイトルが目を引いたっぽい)を取り上げてもらったのは鮮明に覚えています(笑)

ちょっと横道。

noteと違っていろんな話を音声配信の方では繰り広げていこうと思っています。なるべく30回までは毎朝7時更新、がんばります。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!