見出し画像

何故ページビューが伸びてるのかわからない

noteさんから2023年の記録のページを提供していただいたので、改めて見てみて驚いた。なんでその記事のページビューが伸びているのか全然わからないからだ。

よく読まれた記事

何故、2022年上半期買ってよかったはずが残念だったものが、2023年よく読まれているのか。ちなみにスキの数はめちゃくちゃ少ない。でもページビューとしては、わたしのnote開設以降の全期間でカウントしてもらってもダントツ多いのだ。

話題としてももうちょっと古い内容が多い気がしているのだけれど。タイトルも2023年は入ってないし。何が引っかかっているのか。

それ以外の2記事については至極納得できる。

だいたい「〇〇選」的なのはやっぱりみんな気になるんですよね。わたしもそうですし。ちなみに、この記事に書いた中身は半年以上経ってますが継続してわたしの中でのベストの品々は変わっておらず。銭湯ランは最近やってないけど、とはいえ近くをお出かけするランニングのときはこの銭湯ランの必需品使い続けてますし。コスメのほうも通年使えるものなので重宝してます。

なのでなおのこと、一番読まれている記事がなぜ読まれているのか、書いた本人が理解できておりません。なんでだろう。

#振り返りnote

#今年のふり返り

この記事が参加している募集

振り返りnote

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!