見出し画像

2022年上半期買ってよかったはずが残念だったもの

買ってよかった、のままキープされるのが一番いいんでしょうけど。買って使っていくうちに「あれあれ?」となったものをいくつか。

ちなみにこちらもどうぞ。

こればっかりは人の感想なので、人によっては「んなことない!」ってなるとは思いますが。わたし個人的にはダメなんよ、ほんと。


1.Oura Ring 3

そうでした。半年たったらサブスクリプション有料になるんでした。改めてお値段みると、毎月6.99米ドル。今の金額感で行くと毎月1000円近く払うことになる。それを払わないとグラフ系が一切見れないという、なんとも悲しい状態になるのだ。他のスマートウォッチ系だとそういうのはあり得ない。使い勝手がよかっただけに、やはりこれは残念。即行つけるのを止めました。

睡眠トラッカー、Fitbitに戻そうかなぁ…。

2.BOCO 骨伝導イヤホン PEACE TW-1

ランニング用にと思って買った割にはダメだったやつです。

何度かこれで走ってみたのですが。やはりケース含めてデカすぎる…。そして耳たぶの後ろ側に回るほうが大きすぎて、10km以上走る場合は気づいたら結構ズレてることもあって。たぶん10km未満だとこれでも大丈夫だとは思うのですが、走るときはマスクしてなくても、モノ買うときにコンビニ等入る場合はマスクもするし、真夏だとサングラスもかけるので、この大きさはちょっと邪魔になるんですよね。なので断念。

ランニングじゃないときに使ってます。

3.GYM Shocks

持ち運べるランニングシューズにいいかと思ったんですけど。たぶんジム用シューズ、ぐらいかもしれません。あとは防災グッズに入れとく感じかな。

意外と底のチップソール部分がポロポロってなるのと。履いた感じ、裸足に近い感覚で、これはぬかるみとかちょっと感触が辛いな、と思いました…。なのであくまで防災グッズ向けとして、と言う風に扱いを変更せざるを得ず。出張時のランニングシューズにはできなかった代物です。

4.Apple純正 マルチポートアダプタ関連

仕事のパソコンはWindowsなんですが、自宅のパソコンは実はMac Book Airなんです。全然使ってないけど。でも時々使うの。っていうか両方使えるの。

で、外付けハードディスクやらなんやらがもうなんてったって10年以上もの。なのでUSB Type-Aが必要なんですよね。

CDの曲をiTunesに取り込んだりもするので、Apple純正のCDドライブもあったりして、それもUSB Type-Aなんです。なので、Type-Cに変換できるアダプタを買ってこちらにつなげたのに「電力が必要です」がにっちもさっちもいかない。

Appleってこういうところが好きじゃないです…。

おかげで山下達郎さんの新譜聞くのに、半月ぐらい放置せざるを得なかった…。


以上、実は前の記事書いてから地味にいろんなもの買ってみた結果も反映してみました(笑)

前の記事に書いて以降に買って、超絶よかったのはこちらです!


細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!