見出し画像

今週の不規則「何食べ」ごっこ飯(230723-230729)

扉画像にたろうを使うとなかなかに日記感が否めないですね(笑)

今週は金曜日に一緒にサッカー観戦に行くという、3年越しのわたしの密かなる野望が叶うこともあって、逆に彼に負担をかけてしまった1週間。加えてわたしもなんか調子が悪くて、いろいろぐだぐだです。

日曜日

朝から走りに行くつもりで、たろうも早朝に起こしたにもかかわらず、結局全然やる気になれずにダラダラと夕方まで過ごす。ようやく15時過ぎから部屋の片づけをして、身支度をして堺へ。わたしの家から堺までは意外と近いことに改めて気づかされた今回。

十分に堪能して帰ったら、彼も少し先に帰宅。外食してきてくれていたので晩酌飯なし。

月曜日

彼はこの日名古屋に行くかどうするかが不明な状態のまま、朝ごはんだけ一緒に食べて出社。

彼は途中で一度家に帰ってたみたいだけど、夕方に「なかなかスケジュール合わないってことになったから、このあと早めに食事会してきます」と連絡があったので、この日も結局晩酌飯なし。

わたしは気兼ねなく天神祭宵宮の中、大阪城方面へ15kmジョギングして帰宅。

火曜日

朝ごはんを一緒に食べたあと、彼は名古屋へ向かわれて、わたしは仕事。天神祭なので在宅勤務で過ごして、結局お祭りもテレビで見る形になり、気づけば気絶するように寝てしまっていた。

在宅勤務だと、どうしてもたろうの相手を時々してしまう。忙しいんだろうなというのを感じ取ってくれて立ち寝してるのはかわいい。

水曜日

なんだか明け方ぐらいから腸の調子が良くなくて終日ぐったり。有休にする。ちょいちょいトイレと友達。

木曜日

同じくあまり調子がよくならないので有休取って病院。細菌性腸炎と。ストレスも一因と言われたけど…たろうとの生活が始まって、リズム狂ってきたからかな。ちょっと立て直さないと。薬もらったのでだいぶ落ち着いた。

彼が名古屋より帰阪するとのことなので、夕方買い物に出かけて晩酌飯。わたしは若干遠慮気味で…。彼がほとんど食べてるから問題ないけど。

豚肉となすと茗荷の塩炒め
アスパラとアボカドとベーコンの炒め
水茄子の大葉ジェノベーゼソース

久しぶりに帰ってきたわけではないのに、彼がめちゃくちゃ饒舌。来月以降の去就が変わりそうだからだろうな。来月からは平日いなくて週末いるみたいな生活になるかもとのこと。

あれ、大阪の仕事ってもうないですよね?全然構わないのだけども。

金曜日

一応腸の調子も戻ってきたので、午前中は在宅勤務。ほぼ会議で終わり、合間に溜まってる仕事を片付けていく。終わらないけど一旦中断。
彼は朝しばらくスマホでメール確認してたけど途中から出社、昼過ぎに帰宅。

夕方二人で、パリ・サンジェルマンvsセレッソ大阪の試合を見に長居へ。彼とセレッソ大阪の試合を見るというのはなかなか難しいだろうと思っていたのだが、思いがけない形で実現。
というのも、晩酌飯を食べながら、今回のチケットの超最速先行の申込をしようとして「この抽選通ったら行く?」と聞いてその場でOKをもらったのだ。チケット代が高かったせいか、呆気なく当選。そしてこの日を迎えた。

スタジアムに一緒にいる不思議もあったけど、野球ではなくサッカーを一緒に観る不思議もありつつ、気づけば試合は香川真司選手の劇的逆転弾でセレッソ大阪の勝利。一緒に観に行ったんだし、勝ってくれる方が気持ちは良い。

土曜日

お米を切らしていたので朝ごはんもなし。彼も早くに東京へ移動するとのことで、7時過ぎにはいなくなる。わたしも高野山目指して出発。たろうは睡眠をたっぷり取ってもらう作戦でお留守番。

今回のRoad to Sydney

腸炎あったり祭やったりサッカー見に行ったりで走れてません。そして土曜日、長距離ランで高野山目指すはずが、6月7月の大雨でほぼ参道が通行止めになってて断念。町内観光ランになってしまった。今月は諦める。

あと2日で54kmとかも無理

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!