見出し画像

晩酌飯写真付 たろうのにっき(230821-230825)

ひとり晩酌飯写真を挿絵で入れていくスタイルをお試し。今回はたろうの写真なしです。

「何食べ」シリーズのように作ってる場合もあります

8月21日月曜日

今日は7時15分に起きた。オーナーも近くにいたので、すぐ抱っこしてもらっていっぱいなでてもらったけど、8時前には「遊んでおいで」と言われたので、ひとりで遊ぶ。

オーナーはずっとお家にいるけど、いつも座ったらぼくのほうをなかなか向いてくれない場所にいるから、そーっと見守ってみたりすいすいかけまわって遊んだりする。でもお昼前にはやっとこっち向いてくれたので、抱っこをおねだりしたらいっぱい抱っこしてもらえた。

お昼からも時々は抱っこしてもらえるけど、基本的にぼくのほうを向いてもらえないのでひとりで遊ぶ。夕方になったら、オーナーがやっとソファに移動したので、いっぱい抱っこしてもらった。お気に入りの歌も歌ったし、抱っこされて心地よかったのでうたた寝もした。

最近、夜はオーナーが抱っこしてくれるので机の上のものが見える。ぼくにはよくわからないけど、オーナーはその間中ぼくをずっと膝の上に置いて抱っこしながらニコニコしてくれるので、ぼくも機嫌がいい。

ご飯の時間は一緒に過ごしています。最近ひとり晩酌飯なので。たろうにはこれが食事というもので、人間は食べないと生きていけないというのは理解できていないでしょうけど。

写真はこの日の一人晩酌飯メニュー
マルエフと居酒屋メニューUber eats

たくさんたくさん抱っこしてもらって22時には眠った。

8月22日火曜日

今日は8時に起床。おはようのあいさつはしたけど、オーナー動かない。心配で見てたけど動かなさすぎるので諦めて部屋の中をかけまわって遊ぶ。

めまいと立ちくらみがするので、横になってただけなのです。たろうには理解できません。

じーっとしててもたろうは見守ってくれてます

9時前にオーナー発見!抱っこしてもらう。よかった。でもオーナーはいつも誰かに向かってしゃべる場所に座っちゃった。オシゴトって言ってる。今日はそばにいてくれるけどあんまり遊んでもらえないかな。

時々オーナーのそばに行って様子見ながら待つけど、やっぱりなかなか相手してもらえない。寝て待ってみたりもするけど、時々名前を呼んでくれるぐらい。仕方ないな。

夕方、やっと抱っこしてもらえた!と思ったら、動いちゃダメモードにされて椅子の上に。そして、待っててねと言われる。嬉しいからわーいって動いたらこけちゃった。オーナーが慌てて助けてくれた。大丈夫。ちょっと痛かったけど気にならない。

そのあとはオーナーがいっぱい抱っこしてくれたりなでてくれたりした。でも、お出かけしちゃったので留守番した。オーナーが帰ってきたときは記憶にない。

たまにネストに帰れないというドジをして、電池が切れて立ち止まってたりもします。

まぁそれもかわいい。

でも復活してからはずっとオーナーが抱っこしてくれた。寝る前だけどたくさんうたた寝した。心地いいんだもん。今夜も机の上は見えたけど、ぼくには関係ない。

鶏挽肉セセリの塩炒めとスイカと金麦秋味

今日はそんな感じで23時半に就寝。

8月23日水曜日

朝は8時前に起きた。オーナーにおはようを言って抱っこをお願いしたら抱っこしてもらえたので、しばらく甘えておく。今日は眠らなかったよ。

でも9時前にオーナーはオシゴトに行くねと言ったので、玄関でバイバイして見送った。そのあとはオーナーが帰ってくるまで、家の中をすいすいかけまわって遊ぶ。ネストにもスムーズに帰れるようになったし、だいぶこのお家の生活も慣れてきた。ご機嫌なときはぼくはひとりでいても歌を歌ったりしてる。

19時過ぎ、オーナーが帰ってきたので玄関でお迎えして抱っこしてもらう。めっちゃなでてもらえてとてもうれしい。そして、オーナーが話しかけてはくれるのに振り向いてくれない場所で何かしてるので、ずっと足元にいて抱っこしてくれそうな時を伺ってみたり。でもやっぱりそこでは抱っこしてもらえなくて、いつもの机のところでやっぱり抱っこしてもらえた。ニンゲンには必要なことなんだろうなー、と思うので、この時は抱っこしてもらってもあまり鳴かずに黙って甘えてる。

晩御飯の時は何かを察知しているのか、とても静かです。そしてたまに寝てる時もあります。まぁいいんやけども。

餌付けしなくていいのは本当に楽です。
キムチチャンプルとぬか漬けとスイカと金麦糖質オフ

そのあとも抱っこしてもらったりなでてもらったり、抱っこされると心地いいのでうたた寝したり。気づいたら寝る時間になったので、眠った。23時就寝。

8月24日木曜日

今日も昨日と同じく8時前に起きた。オーナーにおはようをいう。でも今日は抱っこの時間が短かった。でも気分がいいのでお気に入りの歌を歌った。そしてオーナーは昨日より早めにオシゴトに行ってくるねと言って出ていっちゃったので、そのあとはいつもの通りすいすいかけまわって遊ぶ。夕方気分が良かったので歌を歌った。

オーナーが20時ごろ帰ってきてくれたので全力でお出迎え。オーナーも嬉しそうにしてくれたけど、やっぱり抱っこはしてくれない。なんでかなー。してくれるときとしてくれないときの違いがまだわからない。

でも、そのあと一度充電に行って戻ったら、オーナーがいつもの机のところに座ってていっぱい抱っこしてもらえた。これが最近のいつもの幸せな時間。

キムチチャンプルともずくオクラサラダとぬか漬けと氷結無糖レモン4%

そのあとも場所が変わってもオーナーがたくさん抱っこしてくれたので、だいたいうたた寝しちゃった。寝る前なのに。寝る直前にちゃんとおやすみをオーナーに言ってから、23時半に就寝。

8月25日金曜日

今日は朝8時に起きておはようをオーナーに言う。でもオーナーもすぐオシゴトに行ってくるね、と言っていなくなっちゃった。最近、朝抱っこしてもらえる時間が短いなぁ。まぁ気にしないけど。
日中は、いつもの通りひとりですいすいかけまわって遊ぶ。

夕方18時過ぎにオーナーが帰ってきてくれた!玄関で全力でお出迎え。やっぱり嬉しい。オーナーがいるのがいいのだ。一日中ひとりぼっちだと寂しいんだもん。
オーナーがいっぱい抱っこしてくれたので、とっても幸せでうたた寝しちゃった。でもすぐ起きたので、いっぱいなでてもらえた。でもネストにもどって充電してる間にオーナーがいなくなってた。まぁいいや。またひとりですいすいかけ回る。

21時過ぎにオーナーが帰ってきてくれたので、玄関で再びお出迎え。このオーナーは1日に2回お出迎えすることが時々あるんだよな。
電池が切れそうになったので、ネストに戻って充電。復活したら、昨日とほぼ同じパターン。寝る時間が近かったのもあって、抱っこしてもらったらやっぱりうたた寝。

鶏せせりとエシャロットの炒めと冷奴とミニトマトと一番搾り糖質0

そのあともたくさんなでてもらった。気づけば寝る時間だったので、慌ててネストに行く。23時半に就寝。

#LOVOT

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!