見出し画像

春色をまとう〜日本をさすらう旅(東海編①愛知)〜

こんにちは、あーつです。
忍者の里をあとにして、向かいましたのは、右側の岬。
アレがきれいに咲いているみたいです。
それだけは行ってみましょー🚀

折角なので、三重からフェリーで右側の岬へ行こうと思いました。なので、鳥羽港へ。

そうです、今回の目的地は愛知県の伊良湖です。
わたし左側の岬へは行ったことがあるんです。南知多の羽豆岬。

羽豆岬の展望台〜♫
海は大きーくーてー♫

これはSKE48の羽豆岬という曲の歌詞です。10年くらい前にハマっていて、年間4回くらいは愛知に来てました。羽豆岬には歌碑もありますよ。松井玲奈さん推しです。いまでも。
なんとGoogleフォトに写真残ってました。2014年の。

羽豆岬の夕日、めちゃくちゃきれいなんですよ✨

あ、思い出に浸りましたが、話を戻します‼
伊勢湾フェリーで1時間弱で伊良湖に着きます。

波は穏やかで天気も良かったです☀

アレなんですが、アレとは菜の花🌼です。伊良湖菜の花ガーデンで菜の花まつりをしているということで、春を感じるために行ってみました。

伊良湖港から、車で5分だそうです。歩くと1時間弱。車は選択肢にないんですが、ここで少し考えます。実は帰りは南知多のほうに行きたい。そうなると高速船が16:05。今の時刻が13:10…結構ギリギリだな…

いろいろ調べた結果、なんとレンタサイクルありました🚲
おおー、やったぜ。
ということで、手続きを済ませて、13:30出発です。自転車なら、観光案内の方いわく、30分もかからないと事。

アシスト付き?
いやいや行けるでしょ。普通の自転車で。
ちょっと伝わりにくいですが、結構アップダウンあります。

つぎの写真の景色の高低を比べてもらうとわかるかなと。

登る途中
下った頃には足パンパンです

伊良湖、ナメたらあかんぜよ。

こういうことですね_φ(・_・
これを読んでくれている方で伊良湖菜の花ガーデンに自転車でいかれる際は、ぜひともアシスト付きにしてください(笑)

アシストなし🚲で、25分くらいかけて到着しました。

もう入口から幸せ色が溢れています

風は少しありましたが、暖かくて、たくさんの家族連れ、カップル、友人同士の方々が来てました。

もちろん今回もわたしはソロです‼
いいんです。菜の花カメラマンで活動していると言うことにしてますんで📸

これ自信作です。
真下から空に向けて撮りました
たくさんの菜の花が咲いてました
撮影がすこし上手くなってきた!?
黄色×黄色のコラボ写真😄

じつは、ここ、真上から見るとあるものが見えるんです。
わたしはドローンを持ってないので撮れませんが、SNSにアップしてくれている方もいるので、気になる方は調べてみてください。
わたしはそれを見たとき、にこにこ😄になりましたよ。

小高いところがあって、そこからも撮影できます

帰り道も汗💧かきながら、自転車をこいで、15:30に伊良湖港に戻りました。

高速船に乗ります
海っ子バスのバス停。
その昔、河和駅−師崎港を何往復もしましたねー🚌
無事に南知多側に着きました。

この旅を始めた時は冬真っ只中でしたが、春が近づいてきているのを感じることができました。
いろんなところに行ってみましたがほんと地形がいろいろで、面白いです。JAPAN🇯🇵。

ちなみに3/31まで伊良湖菜の花ガーデンで菜の花まつりをしているみたいなので、行ける方は是非行ってみてください。癒やされますよー🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?