見出し画像

人生初ダウンタイムを乗り越えたので聞いてほしい

お肌に強い光を当ててそばかすを消す施術をしてもらってきました。今とても満足です。
いわゆるレーザーと言われるものよりはもう少し弱い、ライムライトという施術だそう。
レーザーもライムライトも、ダウンタイムにかさぶたができるのは一緒のようですが、ライムライトの方が比較するとひどく目立つかさぶたにはならないのだそうです。その分もちろん効果も緩やかですけどね。

かさぶたは、黒胡椒のかすみたいのができました。

ダウンタイムの黒胡椒

本当にこのくらいのぽそぽそです。でも胡椒みたいにぽろぽろ落ちないので、自然にいなくなるまではがまん。
個人差があると思いますが、私は肌のカサつきは気になりませんでした!保湿大事。

これが2日目くらいで出てきて、3.4日目くらいから少しずつ消え、かさぶたがなんだか薄くなっていきます。
私の場合はおせんべいみたいにこんなにいっぱいはできなかったのでストレスは少なめでした!しかし綺麗になるって大変ですね。

あとどちらかと言うと施術が痛い方が辛かったです!
ほっそーい針金の束でツンツンされまくるみたいなびびびびびとした痛みでした!もうやりたくないけどまた1月やりに行きます!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?