見出し画像

曖昧さ obscure

どうもお久しぶりです初投稿のIQ5です。

突然ですが、あなたは曖昧さを感じることはありませんか?

例えば、この先自分はどうなるのか、とか、試験に合格できるのか、単位は取得できるのか、と言った個人的なこと、その他日本の景気は明るくなっていくのかといったマクロなことなど何でも結構です。

僕は今就活をしていまして、日々何とも言えない不確かさに包まれる毎日です。明日が本当にやって来るのかも今一判然としない袋小路。

けれど、今振り返れば、確かなことなどこれまで一つとしてあったでしょうか。答えは否です。

にもかかわらず、この底冷えするような曖昧さは、これまでのどれとも違う感じがします。

それほどまでに就活が重大であるということを無意識に理解しているからなのか、それとも私の心が弱くなったのか。

IQ5だから分かりません。とりあえず家に帰ってドラゴンボールGTを見たいです。

悩んでる君に追い討ちドラゴンサンダー!

#IQ5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?