見出し画像

夕張

初めての夕張。今回は下見的な感じでかなりさっくりまわった。今日の目的はシューパロ湖。(シューパロダム)もしかしたら沈んだとされる三絃橋がみられるかもしれないと密かな期待をいだいていたのだけれど駄目だった。シューパロダム管理事務所で話を聞いたら最後に三絃橋が見えたの4年前だそう。橋はみえなかったけど景色はきれいだった。枯れたカラマツ?が物悲しい雰囲気。

画像15

画像1

画像2


画像14

ダムのあとはここへ。

画像4

画像5

画像6

当時の車両が綺麗に保存されてる。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像14

画像15


画像13

いたどりに覆われたレンガの建物。

人工物と自然が融合してるのが廃~(略)の良さだと思うので緑が茂ったこの時期はとても映える。

夕張の名前自体は全国的にもいろんな意味で有名だけれど、思っていたよりも町全体が荒廃していて驚いた。次行くときは熊鈴もって歩かないと・・・・。


おしまい。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?