見出し画像

本来の私たちの輝ける場所を探しに。

イギリスから帰国してからずっと、あることを考え続けていた。

『私がこの肉体を使ってこの人生でやりたいことは、何だろう』
『私にとっての”使命”とは何だろう』
『私は何をしたくて、この地球に生まれたのだろう』

日本で過ごす日常と一時的に離れ、雄大な自然や、自由な文化に触れてきたからというのもあるのだろう。

ふとした瞬間に
「このまま会社員として過ごすことしか、私にはできないのだろうか?」
という疑問が溢れて止まらなかった。




そんな折、人気YouTuberの吉岡純子さん(以下純ちゃん)がinstagramで瞑想会を開いてくださった。

3日間にわたる瞑想会は

『あなたの”真のパワー”を取り戻す為に…
「自分」が何者であるかを思い出し
潜在的にある高波動を一気に呼び覚まそう』

という、とてもパワフルな内容。



瞑想会に参加している間、泣けて泣けてしかたがなかった。


普段知覚できるのは肉体を持つ"3次元の私"だけだけど、本来私たちにはものすごいパワーがあること。

高次の存在とは自分自身であり、いつでもすぐそばにいてくれること。

私たちは地球に生まれ落ちる前、「これを成し遂げます」と願って、ただ喜びに溢れてなんの不安もなく誕生したのだということ。

それを忘れて現実世界で苦しい気持ちになりながらも、一生懸命頑張ってくれているこの肉体があるということ。



今まで無理をさせてごめんね。
ありがとう。
愛してる。

色んな感情が溢れ出して、涙がボロボロこぼれた。


瞑想が終わったあとは、なんだか心がものすごく軽くなっていた。
目の前に広がる現実は何も変わっていないのだけど、魂の本当の望みを知る方法を掴んだような気がした。


魂レベルで望んでいるもの、それは顕在意識で見つけようとしても無理だ。
思考であれこれ捏ねくり回すことは、源の波動からどんどん遠ざかる行為。

そうではなくて、とにかく自分を"いい感情"にしてくれるものは何なのか、よーく観察すること。

自分を心地よい状態に導いてあげること。

頭は空っぽにして、リラックスしていたら、おのずと潜在意識が答えを連れてきてくれる。


これまでだって何度もその答えにたどり着いた気がするのだけど、私ときたら一瞬で忘れ去るものだから(笑)
何度でもこの答えにたどり着けるように、導いてもらっているような気がする。





実は先日、純ちゃんが「Groove worker 探究会」なるものを主催されることを知った。

宇宙理論や、周波数・波動の法則を軸にビジネスを展開していきたい方向けの3カ月に渡るセミナー。

自分の魂が本当に求めているものに気づき、自分自身が本来もつ輝きを放てる場所を見つけるべく、私は申し込み開始後すぐ、申し込んだ。



純ちゃんが、
「もう一人勝ちの時代は終わり。みんなで豊かになっていこう。だからここで得た気づきや喜びはどんどんシェアして」
と言っていたので、私も何でもかんでもシェアさせて頂こうと思う。

もしかすると、Instagramでのライブ配信も挑戦するかもしれないので、あたたかく見守ってもらえたら嬉しい。です。





ところで…
急に背景画像やアイコンの画像、おまけにアカウント名まで変えてしまい、混乱させていたらすみません。
りこっと→Noriko→Noriko7777(イマココ)です。



前の状態がどうにも今の私にしっくりきていなかったので変えました。

アイコンはnoteのみんフォトでだれもが一度は使ったことがあるであろう、ノウチさんの素材を拝借しました。

これからもその時々の自分にしっくりくる形に変えるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします🪷😌🪷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?