見出し画像

カバー曲 バンドでやってみた

すっかり朝晩は秋めいてきましたね
体調管理は気をつけましょうね

さて今回は割とポピュラーかつ王道の曲を3曲バンドで演奏してみました

かなり古い曲もありますが、流石王道!

色褪せる事ない名曲ですね〜

ギター初心者にオススメする曲

B'z「兵、走る」

何をオススメするかと言いますと
ギターソロ以外はパワーコードで弾ける!

早いのでテンポは落として練習しましょうね

ソロパートは流石の松本さん節って感じでめちゃくちゃカッコいい!
中級者さんはフレーズの基本が詰まってますので、自身のネタとしてもオススメですよ!

ギターキッズが必ずやったであろう曲

Mr,Big「Green Tinted Sixties Mind」

言わずと知れたMr.Bigの名曲

最初のイントロで右手指の皮がめくれても練習した方は結構いると思います

カッコいいのひと言ですね

ギター初心者にオススメのポイント

ギターソロが弾きやすい!

誤解を恐れず言うなら、むしろポールギルバートにしては簡単?

なのに!なのにこの美しいフレーズ!

テクニカルな技法だけがギターではないぞと教えてくれるような1曲ですね


もはや定番のアニソン

「ペガサス幻想」

動画はアニメタルUSAバージョンと、つるの剛士さんを足したアレンジにしてます

バンドでアニソンやろう!ってなったら誰かが必ず持ってきますよね?多分、、、

初心者はイントロだけでも練習になる!

この曲のイントロは意外と複雑な運指をしています

以前記載しました運指のエクササイズをしっかりしてればスムーズに動いてくれると思います

最初はゆっくりからですけどね

もしあなたがバンドを組んでいてツインギターで弾ける環境でしたら、是非ハモリフレーズを弾いて見て下さい
めちゃくちゃ気持ち良いですから!


まとめ

何をカバーするにもやっぱり自分が好きな曲が1番弾いてて楽しいはずです

その上で練習に負荷を掛けて、本番ではより軽やかに弾けるように頑張りましょうね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下私のバンドです
YouTubeチャンネル
ライブ映像やラジオなど配信してます

スタジオ配信はこちら
バンドTwitter
@ac_cele_rator
https://mobile.twitter.com/ac_cele_rator

ライブ情報はこちら
Facebook
https://www.facebook.com/pages/category/Musician-Band/Accelerator-673030676056005/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?