見出し画像

セックスレスを宣言した話

あっかです。


言わなきゃ言わなきゃと思いつつ口に出せなかったこと。
ついに宣言しました。

あなたとは、今はできる気がしない。ゴメンネ。


職場で半ばお見合いのような形で知り合って、趣味も幼少期の海外経験も家族構成も過去のトラウマもすごくよく似ている旦那。
華やかな恋愛を経てはいないけれど、一緒に暮らしを組み立てていくパートナーとして長く過ごしていくのにとても相性の良い相手です。

お互い在宅リモートワークがメインの生活になったけど、毎日毎日毎日一緒にいても苦になりません。
家事の分担はもちろんのこと、仕事の合間のランチも一緒に考えて一緒に出掛けたり家で向かい合って食べたりしています。


だけど。

子供も成してきて今さら?という感じでもあるけれど、
楽しみとして「いたす事」は今は考えられないのです。

コミュニケーションとして、という話もあるけど、
コミュニケーションは日中にしっかりできているもので。

家族・一緒に暮らす仲間としてしっくり来ているので、できません

なんて、ありきたりな事を自分が言うなんて思わなかったけど、本当にそうなってしまった現実。


もし将来セックスレスになったらどうする?
外注する?浮気は公認する?

なんて話を以前していた事もあります。

現実になった今、あの時ちゃんと話し合って決めておけばよかったかなと
後悔中です。
具体的に、あれはOKこれはNGと決めるのが生々しくてうやむやにしてしまっていたのですよね・・・

互いのマッサージはOK、いつもありがとう!
週1回の耳かきはこれからもしてあげるからね
今回決まった約束はこれです。


今回の宣言ですべてが終わりということでもなく、
子供たちが育って自分の気持ちの余裕が変わってきたら
また変わるかもしれません。

人生計画表では70歳まで生きる予定の私。35歳の今はちょうど折り返し。
残り半分の人生を一緒に暮らす予定の旦那と、大小さまざまな事をひとつずつすり合わせてやっていきたいと思います。


今もダイニングで斜め前に座り静かにPCをカタカタする旦那氏。
今後もどうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?