取材掲載後、初めてダッシュボードを見てみたらのけぞった。
あっかです。一気書きです。
どう着地することやら。ふふふ。
先日CHANTO WEBさんに取り上げていただいた事をご報告しました。
感動しつつも一番驚いていたのは、すごい勢いで増えていくスキの通知。
CHANTOを見てくださった方が、記事末尾のnoteURLを見て読みにきてくださったようです。
これをきっかけにフォローしてくださる方もいらしたり。
アリガトウゴザイマス!!
スキがどんどん増えてるなぁ、アクセス件数とかもどこかで見られるのかしら?と思っていたら、ちゃんと機能があるんですね。
恐る恐る最小単位の「週」でビュー件数を見たところ、
掲載日(前編11/6、後編11/8)を含む週が
その前週の16倍以上!!
すんごっ。
比較している週だって、掲載に備えてマガジンを作ったりしてさらにそれ以前よりはビュー件数が増えていたんです。
にしてもこの差よ。
コツコツと日々思うことを発信して、noteという世界の中でこれまで知らなった誰かと交流して、ときどき気の合う人が見つかって相互フォローしたりして。
そんな小さな世界を楽しんできた中で、偶然大きな媒体に取り上げていただいた先日。
いやーすごい。
私の小さなnoteの世界がめりめりめりっ!と押し広げられた感じ。
ほら、虚(ホロウ)が現世に来るときに空に作る割れ目みたいな。
え、急にBLEACHの話をするなって?だって好きだったんですもの。
プロの齋田さんに素敵な文章にまとめていただけたけど、しょせん私は素人で、どこにでもいるワーキングマザー。
あーこんな人も世の中にいるんだぁ
なんか面白い人だなぁ
って思ってもらえたらそれだけでありがたいのです。
こんな普通の人が頑張ってるんだから、自分も何か頑張れるかもしれない
って思ってもらえたらもうなんというか・・・感激。
私も1年前は、noteもSNSも資格も持たないただ悶々と暮らす一人のワーママでした。
なんかやってみようと思って走り出してそれを書き留めていたからこそ、まさかの取材対象にしていただけたわけで。
CHANTOをきっかけに読みにきてくださった方と今後接点を持てなかったら、私の実力不足としか言いようがないのですが。
せっかく押し広げてもらった私の世界。
数を稼ぐという考え方はしたくないけれど、私の小さな世界を広げるべく交流の機会が拡大できたら嬉しいなぁと思うのです。
年末感も徐々に出てきたので、唐突な振り返りでした。
皆さま、今後ともどうぞよしなに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?