見出し画像

14年ぶりのディズニーシー

なんと、、14年ぶりに行って来ました。
ディズニーシー。

そもそも、アトラクション好きなので
マウンテン系を乗り回す目的でランドばかり行ってました!
そしてコロナもあり、ディズニーリゾート自体も4年ぶり。
それまでは年1でランドに行ってたからなぁ。

そう、4年という年月とコロナで
ディズニーの仕組みも変わってしまってました。

まず、、アトラクションのありがたい
予約システム「ファストパス」が無くなっていた!

え?ホント?

ホントホント。

もうUSJみたいにお金で予約するシステムに変わっちゃってた。。

乗りたいと思っていて1番
並ぶ時間あるだろーなって思ってたトイマニ。

意外と動いた!!

2,000円とか払うとファストパス的な役割を果たすらしい。

105分待ちだったから、頑張って並ぼうかってなり、お昼ご飯後に並びました!

外は太陽も出ていた、ホカロンも貼っていたので暑いくらい。

友達と喋っていればあっという間な105分。
すご。笑

3Dメガネを掛けて、銃?のようなオモチャで点数を競うゲーム要素もあって本当に楽しかった!

その後はやってみたかった「タートル・トーク」

ファインニングニモのカメの
座って鑑賞するアトラクション。

参加型でカメのクラッシュというキャラに質問したり、されたり。

小さい子が喋ってる声が可愛かったなぁ。

後は世界が好きなマーメイドラグーン。

アリエルの世界

クラゲが上下に跳ねるアトラクションに乗った。

そして、、ショーの前にお土産を買おうとしたんだけどここで問題発生。

お菓子売り場のみ、予約が必要に!

お菓子の購入数が制限されたニュースは知ってたけど、まさかお店への入場予約も必須だったとは。

友達はお菓子をお土産で買いたいと言っていたのでショックだったと思う。
私も普通にショックでした。

もう、諦めてショーへ並ぶ。

ショーはちゃんと見えるポジションで見たいようであれば、これまた有料か鑑賞エリアの予約が要。


ショーが始まる40分位から、メインエリア?の後ろの方に居たけどほぼショーは見えずに終わる。。
多分物凄く綺麗で感動するレベルだったと思う。


今回学んだのは、予約システムと
園内について調べるべきだっと。

ただランチを早めに取って混みを回避、アトラクションも時間を考えて乗ったり出来たし

なにより友達とずーっと喋って
楽しく過ごせて最高だった!

ありがとう、夢の国!

なんかミッキーとか撮り忘れた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?