見出し画像

自分を受け入れるということ

最近、久々にサウナへ行った。
今年2月にリニューアルした「スパ レスタ」へ。
18歳以上の制限があるのでだいぶ落ち着いている雰囲気で好きなスパ。
家からも近いし。
ただ、行くからには平日にのんびり、、とようやく先週行けた。

と、整いまくってやるーーーっと気合い十分。

以前はミストサウナのみで少し物足りなかったけど

なんとリニューアルでフィンランドサウナが!
温度は90度くらいだったかな。
30分に一度のオートロウリュまで!
興奮、、。

その日はオートロウリュに変わってアロマ水を凍らせた
「キューゲル」なるイベントロウリュが!!

始まる5分前にはサウナ室が10名ほどで満室!
この光景をみて「こんなにサウナ好きに囲まれて最高、、!」と
みんながサウナ好きで素敵な同士だなと思った。勝手に。笑

さぁ、スタート。一段目に居たのだけど、物凄いあっつい蒸気!
え、無理無理む、、りーー!!

20秒くらいで出た。笑

にしても、水風呂サイコーー。

ここから3セットして休憩スペースへ。
お昼寝の後は2回目の浴室へ。

その時サウナの中でふと、、

仕事のモヤモヤな気持ちが頭を過ぎる。。

あぁ〜、、サウナまで来て嫌だなって、、

思って違うことを考えようとした瞬間

「あ、これも自分なんだ。気になるから考えるんだ。
結局仕事はなんだかんだ好きだし。
そうだ、受け入れて別に脳に浮かんできたことはそのまま
考えていいんだ。」

急にそう思った。
今思えばサウナマジックか?笑

今までは休みの日まで仕事のことなんて考えてたまるかって思っていた。

いいんだ、気になることは気になる。素直に受け入れれば良い。

気がすごく楽になった瞬間だった。

最近仕事でモヤモヤしていたことは時が流れて
仕事中に考えられる時間もできて晴れ間が見えてきた。

等身大の自分を愛せそう。そう思った梅雨の日。

サウナが救ってくれた。(大げさ)

ありがとう、サウナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?