見出し画像

スマホ依存症がスマホ離れに選んだのは

とんでもなく、スマホを触っている。
触り過ぎていると思う

仕事中も、手に届く場所にあるので
しょっちゅう触ってしまう。
よく無い、、本当に!

YouTubeは娯楽として最高だが、
娯楽として終わってしまう動画ばかり観ちゃう。
楽しいけど、、悪く言うと時間を溶かしてる。

同じ視聴するカテゴリーでも
ドラマ、映画はストーリーで何かを感じたり
考えたりすると思うので別物とする。

私はスマホから離れる方法を考えた。

◇外に出る
最近ハマったサイクリング。
風を感じてサイコー!
けど夕方も暑いので、ちょっと躊躇気味。

ハリーポッターまでチャリで行った。
スタバ行きたかったけど、なんか見つからず。



◇LEGO
◇アイロンビーズ
この二つは、耳だけで聴けるラジオが最適。
細かい作業は得意では無いけど、
説明書通りに作れば完成するので
楽しい、意外とすぐ出来る。
これだけで自分天才って思っちゃう。
そして集中した事に満足。

ドラえもん
ハリーポッター。これで1,000円

LEGOは建物系は少し値が張るんだけど、
小物系は安価に出来るし、初心者向けだと思う。

まだまだ、スマホ離れを理由に
手遊び系の趣味を増やしたい。


「達成感」って大切だ。

引き続き、スマホやYouTubeの時間減らして
自分の満足出来る時間を増やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?