見出し画像

【FX】スキャ1週間収益+7.4万円(^^)/

こんばんは!
週末ならべく収益を合計して成長記録を残していきます。1週間合計で+7.4万円でした。スキャ初めて1週間ちょいなのでまずまずだと思います。

【ドル円】現在147.53円

 148.00円でのショートを狙っていましたが、今はスイングは極力やらないのでチャンスを逃した感じです。損しなかっただけでもOK!!
しかし23:00の指標で大きく上昇する前にショートしてしまったのが反省です。状況的に戻って来るとは思っていましたが。予想より大きく上昇したので少しビックリしました( ゚Д゚)
 さっさとド底ショートを損切りして上で売るタイミングを待つようにしないと…今週は木曜日まで順調に利益を積んでいたので、利益を減らしたくない欲望が出てしまったことは反省です。

 最近の傾向は指標で大きく上昇しても24:00過ぎると下落してくるということですね。スキャなので指標前はできるだけノーポジにしてその後の動きに合わせてトレードしていきたいと思います。

■来週の作戦
148.00円まで戻って来るかは分かりませんが、基本的には戻り売りで狙って行きたいと思います。雇用統計などのメガトン級の指標じゃない限りは流れは変わらなそう。ジャクソンホールももちろん警戒って感じです。スキャ中に動いたら少し様子見て抜いていきたいと思います。

小さく細かく利益を積んでいく。損切りもね!
損切は自動で10~30pipsや3pipsでカットするようにするか検討中です。おそらく10~30pipsとかにすると思いますけど('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?