見出し画像

ハイ臆、満タン

あーどうしようどうしよう…

不安だ

ふーあーん!ふあんふあん…

ファーン

FU・アン♡

言い方変えてみても何も変わらん。

新事業を担当することになった。他の人に話を振ってもよかったのに、自分がやることになってしまった。いやしてしまったんかな。

期待してるとか言われて、自分に白羽の矢が立ったように思ったけど、ここに来てそれがめちゃくちゃ勘違いで、本当はお呼びじゃなかったのか…とか、適役が他にもいるはず…とか、どんどん暗い…

「やりますか?今なら選べますよ」

と、最終意思確認。

そう言われた時、やりたい気持ちが、ほんの1ミリ勝ってしまった。後悔はないけど、とにかく不安。出来る?私?やれるん?

楽しんでやらないとね☆

とかいうけど、そんな高度な技は、不安症の私には更なるプレッシャーでしかない。楽しめるかどうかの不安が増えるだけだ。

ただ一つ希望があるとすれば、私の場合、不安をエネルギーにできるということ。

こわいからやらない。ではなく、やってみてどうすれば不安をなくすことができるかを必死に考えて動く。不安と苦手がある状態から逃げたくてジタバタしているうちにだんだん状況に慣れてきて、自分らしさが出せるようになる。

というのがいつものパターン。

この2年で職種が0から3つに増えた。ん?4つか。わからん。とにかく、今までそのパターンで何とかやってこれた。振り返ってる余裕はない。

不安エネルギーは満タン。あとは走り出すだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?