見出し画像

わたしのしごとを一言でまとめて名刺交換のときの変な間をどうにかしたい

今の仕事。棚卸ししてみる。

現在、名刺にはPRの2文字。

社内、社外を問わず、相互に利益と信頼をもたらす良好な関係を築くこと。それがPR。
他にも、
広告、ホームページ、会社資料など、会社から発信するものの制作。絵を描く。写真を撮る。広報。
ブランディング。
イベント企画、運営、集客。
部署、問わず自社にフィットする人見つける、配属先を考える人事。
会社の戦略、モデルハウスのデザインを考える。
インテリアスタイリング。
時々引っ越し屋さん並みの力仕事。
利益は生まないもののお客様、スタッフにとって居心地の良い環境を整える総務的な動き。

考えて考えて考えて、動く。
動いて、考えて考えて考える。
しゃべる、しゃべる、しゃべる。
悩む。笑う。悩む。くるくるまわる。
遊んでるみたいにはたらく。
そんなしごと。

名刺交換や、あいさつの場で自己紹介をするときに
つい、面倒…というか、誰が興味あんねん!的な境地で
担当は「インスタ係です!(ヘラヘラ )」と言ってしまう。

小さな会社なので、兼務する内容が多いのは当然なのだが、メニューがてんこ盛り過ぎて何て説明していいのかわからない。

いろんなことがあって
振り回されたり、振り回したりの毎日。
大変だけど、結構、楽しい。

そんな日々の中で得た気づきみたいなものを
noteに自分メモとして残していこうと思いつつ
一年放置。

noteは、書くより読むのが面白い。
世の中すごい人いっぱいいるなーと、勉強になる記事を
見つけては唸っている。

ただ、昨日とある社長さんとお話をして
情報は出せば出すほど入ってくる
自己開示していけばいくほど得るものがあるよ
と言われて、全くおっしゃる通りだなと思って
今回は書いてみた次第。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?