ご飯記録81とハンドクリーム

鶏ももとさつまいもの酒粕クリーム煮
切り干し大根
蕪とさつま揚げの煮物
しその実のたまり漬け
お味噌汁はなめことわかめ

そんな今日の晩御飯。
朝から雨が降っていて一日中頭が重かった。天気に振り回される体質(?)なので雨の日は全然だめ。なーーーーんも出来ない。また近々天気悪い日があるみたいで今から身構えている。

最近手荒れがひどくなってきたのでハンドクリームを買った。

ちょっと前からよく見かけるようになって気になっていたこちら。本当に、しっとりするけどベタつかない。塗った後に料理できちゃうの本当にありがたい。無香料なのも助かる。この何年かで匂いに敏感になってしまって、食器洗剤も洗濯洗剤も入浴剤もコンディショナーもボディソープも制汗剤も全部無香料な私。ハンドクリームは比較的無香料のものが増えてきたけど、不思議な匂いがしたりしてなかなか定着しなかった。その中でこれは、(お値段がちょっとアレだけど、)定着しそうな感じ。せめて冬の間だけでもこれ使い続けようかなあ…と思うぐらいには気に入っている。無香料のハンドクリームでおすすめあったら教えてくだせえ…

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?