見出し画像

ご飯記録99

酸辣湯麺
春巻き
マグロのカルパッチョ
エビとトマトときのこの炒め物
杏仁豆腐

そんな今日の晩御飯。
早く帰ってこれた夫からのお誘いで外食。
酸辣湯(酸辣湯麺)が大好きだけどなかなか出してるお店がないと普段から嘆いている私。夫が知人から教えてもらったみたいで「今日寒いし、食べに行かない?」と言ってくれたので行ってきた。大きな通りから外れたお店で、月曜の、雨の夜なのに、結構お客さん入っていてびっくりした。花椒の香りが爽やかで、しっかり酸味もあってとても美味しかった(思っていた以上に辛かったけど)。
夫は天津飯を頼んでいた。目立った具のないシンプルな天津飯。しっかり出汁がきいててとっっっっっても美味い!と言っていた。次は私も天津飯頼んでみようかなあ。
田舎に住んでいるとどうしても全国チェーンのお店が強いけど、チェーン店でもないこういう個人のお店が、長く続いてほしい。定期的に行こうと思った。単純に全メニュー制覇したいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?