見出し画像

神様は越えられない試練は与えないというけれど

こんばんは、電子書籍の発売が目前に迫りましたが、ここでハプニング発生しました。昨夜、Amazonから長いメールが届きました。

要約すると
・今、提出されている原稿ファイルは購入者にとっては使い勝手がよくないから5日以内に作り直してね
・もう予約入ってるから、もしファイルが再提出されない場合はペナルティとして、この本の出品停止と1年間の電子書籍の予約販売停止処分がになるからね

マジかよ、となりました。で、夜中に大慌てでファイルを作り直しました。細かい説明は省きますが、割と根本的な部分からの手直しを要求されたので焦りましたが、なんとか修正ファイルを作成しました。

作り直せというなら、予約販売開始する前に言ってくれと思いますね。ただ、販売開始を数日前に控えて、すでに原稿ファイルの再アップロードが出来ない状態(システム的にロックがかかっている)ので、発売日が来てから修正ファイルを提出という事になります。

今、予約を下さっている方は発売日に一度、修正前のファイルがダウンロードされてから、後日、修正されたファイルをダウンロードしてもらうことになるかと思いますが、ご了承くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?