見出し画像

最近思うこと~選択と集中~

こんにちは。
今日のひがし北海道は、10度くらい・・肌寒いです。

最近思うこと。やはり「選択と集中」が大切だと。

時間があると、手帳を開いて、
「自分管理」をする中で 自分の内側を書き出しています。
● 「今」いるもの、いらないもの(モヤモヤするもの)
● 好きなもの、嫌いなもの
● 得意なこと、苦手なこと
● ワクワクするもの 
● 会いたい人、など、思いつくままに書くのです。

そうこうして、
「私は本当はいったいどうしたいの?」と問いかけることができ、
いろいろと、見えてきました。

「手放すこと」「選択と集中」「棚卸、棚上げ」いろいろな表現。
軽やかに自分らしく。
≪自分のご機嫌は自分でとろう≫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?