見出し画像

#武士飯 & #えびまよ大食い 聖地巡礼(?) part.EX 「ピザーラ」のピザでピザパーティー!

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 今回は厳密に言うと「聖地には行っていません!」
 そもそもお店さんで食事をしている訳でもありません。
 前回のpart.EX・日高屋さん回は「武士さんと全く同じお店さんではない&初訪問ではない」というのがナンバリングではない理由でしたが、今回はそもそも厳密に言うとEXとはいえ聖地巡礼とは…?な記事です。
 よろしければお付き合いくださいませ。


かなり久々のピザーラさん

 今回はこちらをデリバリーで利用させて頂きました!

ピザーラ(PIZZA-LA)

https://www.pizza-la.co.jp/

 言わずと知れた宅配ピザの定番、ピザーラさん。
 1987年に日本生まれの宅配ピザ屋さんとして、全国に500店舗以上を構えられている他、キッチンカーで各地を回るプロジェクトも有るそうです。
 因みに私、相当久々のピザーラさんでした。年単位で頂いていなかったかもしれません。

 今回頼むことになったきっかけは、4月に行われた武士さんのイベント『下北沢デカ盛りキッチン』にて、コラボメニューの実食やチェキ会参加の特典としてピザーラさんの割引券を頂けたことでした。
 かつ、武士さん、そしてえびまよさんが動画にてご紹介なさっていたことも勿論きっかけです(該当動画はまた後程ご紹介します)

 因みに、ピザーラさん等色々な宅配店・飲食店を運営されている株式会社フォーシーズさんはnoteのアカウントをお持ちです!
 ピザーラさんの美味しさの秘密も分かるかもしれませんね。

\お待たせしました!ピザーラです!/

 爽やかな配達員のお兄さんが運んできてくださった出来たてアツアツのピザがこちら! 

もう美味しい

 今回は期間限定「至福のシーフードクォーター」を頂きます!
「肉の極みクォーター」とも悩んだのですが、久々に「ピザーラエビマヨ」を食べたい、そして魚介類を沢山食べたい、と考えて選びました。
 因みにこちら、流石に1人では食べていません。
 友人とのお家ピザパーティーでした!

いざ実食!

 どれも美味し過ぎました…!
 クォーターなので4種の味でした。
「シーフードイタリアーナ」
「特製 魚介のピザ」
「大海老のガーリックシュリンプ」
 そして
「ピザーラエビマヨ」!
 プレミアムな4種が揃いました。
※上記の順番、及び下記からの感想は全て写真の順番通りではありません

 まずシーフードイタリアーナ。
 ピザにしらすという珍しい組み合わせですが、和風になるかと思いきやしっかり洋風です!
 大きめな具材が満足感たっぷりで、しらすの塩気が合っていました。

 次に特製 魚介のピザ。
 兎に角アンチョビがたまりません!
 チーズとトマトソースに合うことは分かっていましたが、塩辛くなくコク深い味わいが良いですね。

 続きまして大海老のガーリックシュリンプ。
 その名の通り大きな海老が食べ応え抜群です!
 乗っていたレモンはこちらにかけるもの。かけることでさわやかな風味になり二度美味しいです。

 最後は個人的な今回の大本命、ピザーラエビマヨ。
 ぷりぷりのエビと旨みたっぷりなオーロラソースのバランスが嬉しい一品です!
 夏季限定なので、気になる方はお早目のチェックがお勧めです。

 友人と一緒に食べたので、いつもより倍美味しい、そして楽しいピザの時間になりました。
 夏のうちにまたピザパーティーしたいです!

この動画(達)を見てピザを頼みました

『えびまよ【海老原まよい】』
 ピザーラさんの本社にて巨大エビマヨピザの他、様々なピザを召し上がっているえびまよさん。様々なサイズもご紹介されています!
 このピザの季節でお馴染み「あの曲」も動画内で聞けます♪

 えびまよさんはアメリカの『ネイサンズ国際ホットドッグ大会』女性部門にて昨年、今年と2位を獲得されているフードファイト界の実力者さんでいらっしゃいます!
 本気バトルのお姿は勿論かっこいいのですが、動画内では食事を美味しく楽しんでいらっしゃる姿も一緒に見ることが出来ます。
 大食いやデカ盛りがメインながら、たまに「大食いをしない日」等、まったり系の動画も上がることが有り、楽しいチャンネルになっています。
 可愛らしい笑顔が魅力的なえびまよさんの動画を是非ご覧になってみてください♪

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 武士さんもまたピザーラさんの本社にて様々なピザを召し上がっています!
 こちらは期間限定メニューがメインになっています。

 こちらのチャンネルは、戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが、あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪

前回までの聖地巡礼記事はこちら

 是非こちらのマガジンからも過去の聖地巡礼記事をご覧頂き、あわよくばそのお店さん達に足を運んで頂けますと幸いです♪
※今回のような番外編(part.EX)もこちらのマガジンにてまとめています

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!