10ヶ月ぶりの映画館『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』
おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
Acacia Leafの神崎です。
まくら
最近色々とトピックスが多過ぎる日々が続いているのですが「そのイベント等が有った数日後にお伝えする」という方針にしているため、まだまだ言えないことも多くうずうずしています。
暫くはボリューミーな記事が続くかもしれませんが、なるべく読みやすいものを心掛けていきます!
ほぼ行かなくなってしまった映画館
ここ数年、本当に映画館に行かなくなってしまいました。
時間の余裕が無い、見たいものが無い、ということが理由なのですが…今年も結局、2月に見に行った『鬼滅の刃 〜上弦集結、そして刀鍛冶の里へ〜』と、過日見に行ったものの2作品で終わりそうです。
その分、映画館に行くということは非常に貴重で、大事な時間だと思っていますが。
『翔んで埼玉』の続編を見に行きました
という訳で、過日『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』を観てきました!
現在埼玉県民の私。だからこそ観なくては!という思いと、友人からの誘いも有って行ってきました。
上記の写真をご覧になってお分かりの方もいらっしゃると思いますが、ちゃんと埼玉県内の映画館です。
前作も本当は映画館で観たかった位です。応援上映や極上爆音上映がもし今後有るなら行こうかしら…。
感想を一言でお伝えしますと
『本当に頭を空っぽにして爆笑出来る映画』
に尽きます。
落ち込んだ時、壁にぶつかった時、笑いが足りないと感じる時。皆様も有ると思いますが、この茶番劇映画を観ると思いっきり笑えるので気持ちが晴れます!
個人的には埼玉県ネタ以外にも滋賀県のとあるネタが刺さって爆笑しました。まさかここでこれが来るとは!と驚いた程です。
そして埼玉県民歴はまだまだ浅い私。埼玉にはこんなことが有ったのか、こんなものが有るのか、と感心する(?)瞬間も沢山有りました。
ネタバレ無しで感想を書くことがこんなに難しい映画は初めてです(笑)
皆様も是非、2023年の笑い納めに『翔んで埼玉』は如何でしょうか。
頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!