見出し画像

いつかの遠景

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 11月だというのに日中は暑いですね。
 それでいて、朝晩はこの時期らしく冷え込むので、この寒暖差は一体何なのか、とため息をつきながら毎日仕事をしています。
 インフルエンザも流行ってきているようですし、皆様もお体ご自愛くださいね。

実はあまり体験したことの無かった景色

 私は海が好きで、年に一度は仕事の有無問わず行っているのですが、意外にも「夜の海」はあまり歩いたことが有りませんでした。
 しかし今年、ありがたいことに撮影の仕事で訪れることが叶いました。今回のヘッダーはその海の近くに有ったイルミネーションです。
 その時撮れた景色がこちら。

 ここまでご覧になった方はお気づきかもしれませんが、お台場海浜公園から望むレインボーブリッジ等の景色です。
 暗い砂浜を歩いて眺める風景は格別でした。
 この日は休日だからか、我々と同じように砂浜を歩く方々が多くいらっしゃった気がします。

良く見ている海の景色【対比】

 こちらは毎年、年末年始の帰省の際に訪れている幕張の浜の様子です。初日の出を毎年拝んでいる場所です。
 このように夜から朝に向かう海は毎年のように見ているのですが、夜の風景、しかもその中を歩くのは初めてだったので素敵な経験でした。

2023年某日
お台場海浜公園及び幕張の浜にて
Photo by Lin-ya Kanzaki from Acacia Leaf

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!