見出し画像

#えびまよ大食い 聖地巡礼part.1「中華タンタンメン 金家 六角橋店」

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 大食いYouTuberさんで好きな方はお2人、武士さんとえびまよさん、というのは最近になって公言し始めたことですが、実はえびまよさんが行っていらっしゃるお店さんの聖地巡礼自体はまだ始めていなかった私。
 実際、武士さんと共通するお店さん(例:二代目蝦夷さん等)も有るので、そういう意味では並行して行っていたとは思いますが…。
 今回からこちらもスタートすることとなりました。念願です。


学生さんやご家族が集う町中華

 今回伺ったお店さんはこちら!

中華タンタンメン 金家 六角橋店
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2

 東急東横線・白楽駅から、六角橋商店街を抜けた先、神奈川大学の近くに有る金家(きんけ)さん。
 内装はほのぼのとした町中華屋さんという感じで、学生さんは勿論、家族でも行きやすい雰囲気のお店さんです。
 実際に、私達が伺った時もご家族で食事を楽しまれている方々がいらっしゃいました。

外観は一目で金家さんと分かる分かり易さと鮮やかさ!

いざ実食!

 今回は「焼肉炒飯」を頂きました!
 えびまよさんも動画内で召し上がっていたメニューです。

醤油ベースで優しい味のスープもついてきます

 かまぼこたっぷりの炒飯に豚焼肉がドーンと乗った、見た目にもボリューム満点な一品です!

伝わりますか?このボリューム感!

 炒飯は紅白かまぼこが多めで見た目にも楽しく、甘めの優しいお味。
 たっぷり乗った焼肉はパンチが効いたスタミナ系のタレ味で、力がつきそうです!
 一緒に食べた時のバランスが絶妙でした。

 とはいえ、このお店さんの一番の売りは店名にも有るタンタンメン。
 辛さが多段階で選べて面白いなと感じました…。次回こそは頂きたいと思います!

六角橋商店街のイベントのお供に

 今回は大日本プロレス様の六角橋商店街プロレス開催日に伺いました。
 店内には選手の皆様のサインも有りました!
 プロレスファンの方も是非足を運んでみては如何でしょうか?
 夜の部は16時〜24時と幅広い時間にオープンしていらっしゃるので、観戦前後にお勧めです!
 また、六角橋商店街では毎年春〜夏にかけて「ドッキリヤミ市場」というイベントも開催されていますので、そちらの合間に金家さんへ訪れることもお勧めです♪

伺った日に行われていた大会のポスター
サインは是非、直接金家さんの店内にてご確認を!

この動画を見て行ってきました

『えびまよ【海老原まよい】』
 愛情たっぷり山盛りメニューの数々をえびまよさんが楽しく召し上がっています!
 定番タンタンメンの他にも、ご飯ものメニューを多くご紹介されています。金家さんへお越しの前に是非チェックを。

 えびまよさんはアメリカの『ネイサンズ国際ホットドッグ大会』女性部門にて2023年、2024年と2位を獲得されているフードファイト界の実力者さんでいらっしゃいます!
 本気バトルのお姿は勿論かっこいいのですが、動画内では食事を美味しく楽しんでいらっしゃる姿も一緒に見ることが出来ます。
 大食いやデカ盛りがメインながら、たまに「大食いをしない日」等、まったり系の動画も上がることが有り、楽しいチャンネルになっています。
 可愛らしい笑顔が魅力的なえびまよさんの動画を是非ご覧になってみてください♪

共同運営マガジンをやっています

 noteを通じて楽しみたい、楽しませたい。癒したい、癒されたい。
 いずれかに当てはまる方にお勧めのマガジンです。
 生まれたてのひよっこですが、是非お気軽にご参加頂けますと幸いです!

こちらも何かのご縁なので…

 是非他の記事もお読み頂けましたら幸いです!
 ↓こちらにまとめています↓

 神崎燐夜?カメラマン?何を撮っている人?
 と気になってくださった方はこちらもどうぞ↓

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!