見出し画像

ある日の撮影風景

 おはようからおやすみまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎で御座います。

まくら

 実は今月は打ち合わせは有れど、撮影自体のご依頼はほぼ無い月です。
 しかし、私自身現在訳有ってやや厳しめの行動制限の最中に有り、ご依頼を頂いても中々お答え出来ない日々が続いております。
 関係者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。
 来月になれば少々落ち着くかと思われますので、また順次個別でご連絡致します。

 という訳で、今回は春頃の撮影のお話をさせて頂きます。

4月某日・横浜

 この日担当させて頂いた方のたってのご希望で、この日は横浜のみなとみらいエリアでの撮影を敢行致しました。
 この頃、大日本プロレス様の横浜大会も有り、月に一度は訪れていた横浜ですが、ほぼ関内及びその周辺エリアのため、みなとみらいエリアをじっくり歩き回るのは初めてのことでした。
 ルートは桜木町駅からクイーンズスクエアを通り、パシフィコ横浜~大観覧車のそばを通りつつ、赤レンガ倉庫、汽車道、戻って中華街へ立ち寄り、山下公園から大さん橋、と進みました。

画像1

 この日はイベントの開催が有ったらしく、空には風船が舞っていました。
 そして曇り空、時々雨をよけながらの撮影となりました。

画像2

画像3

画像4

 同じ海や空でも、撮る場所が違うと表情が全く異なるので面白いですね。
 上から観覧車近く、赤レンガ倉庫前、そして大さん橋の上から撮った風景です。

画像5

 クイーンズスクエアの中に有るハードロックカフェの看板。
 大きなギターが目を引きますね。

画像6

 撮影をした日は、奇しくもみなとみらいエリアの新たな顔・YOKOHAMA AIR CABINの試運転日でした。
 ゴンドラの下部分が光るので、今度は夕方や夜に見てみたいな、と思いを馳せながら撮影した1枚です。
 (そしてもう少し上手く撮りたかった写真の1枚)

 今回は人物写真は載せませんでしたが(実際商品化されている写真も御座いますので)ご紹介した他にも色々と素敵な景色が御座いました!
 みなとみらいエリアは何度でも撮影をしたい場所ですね。

おまけ

 この日、十数年振りとなった中華街で昼食を頂いたのですが、お茶も含めて全て美味でした……!
 しかし、カメラデータの中にはその中国茶(ジャスミン茶)の写真しか御座いませんでした。後はスマホで撮ってから頂いたことを覚えております。

画像7

 それでは、また明日♪

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!