見出し画像

無謀の旅、スタート

こんにちは、アカシアの木です。

無謀の旅の始まり始まり。

ロンドン西部、幼少期を過ごした我が愛しの街に到着したアカシアでございます。

英国到着時刻は6:45am。
simカードとの格闘を含めまして空港を出たのが8:40am。
いや入国とか、預け荷物の回収とか含めて2時間ですからね!!!!
格闘に2時間かけたわけじゃないですよ??
いやまあ30分以上かかりましたが、、。


とりあえず幼少期には存在していなかったElizabeth Line(Lizzy Lineとも呼ばれているそうな)に乗りまして1時間もかからずロンドン西部の愛する街へ到着。
適当な駅で降りてみました。

駅に名前は聞いたことあったけれど、
全然知らない駅、、。
やっちまったか、?
まあ4Gあるからいっか!!
の思考でとりあえず駅から出てみました。
うん、やっぱ知らん駅!!
と思っていたのですが、少し歩いてみると街の風景に見覚えが。

あれ、きたことあるんか、、?と思っていると確実に見覚えのあるホテル兼レストランが出現!!
ここ知ってるー!!!!!!
とテンションはMAXに爆上がり!

ニコニコしながら歩いているとすれ違ったおばあさまから
“Morning”のお言葉。
素敵ぃ〜!!!!!!!
思わず満面の笑みで
“Good morning!”と返しました。

日曜日とはいえ超早朝。
シンプルにお散歩なのか遠くの教会へお出かけなのか。
とりあえずすっごく嬉しかったです。
ありがとうおばあさま。

またしばらく歩いているとおそらくお散歩中のバギーを押した男性と奥様が。
よっぽど私が笑顔で歩いていたのか知りませんが目が合ってニコッとしてくださいました。
嬉しすぎて思わずここでもにっこりしながら “Hi”。

朝から最高すぎるぜ!!!
と大はしゃぎにはしゃいで歩きまくったのは良いのですが。
足が、限界に達し始めました。
いやそら全然動いてなかったのに何時間も歩いたら疲れるわな。

しかし2時半まで時間が空いていたアカシアはお腹がほとんど空いていないにも関わらずとりあえず見覚えのあるカフェへ。
多分入った事ないんだよな、前通るだけで、とか思いながらごりごりのチェーン店へ。
まったり本を読みながら1人でお茶を飲んでおりました。


お茶を終え、さてどうしよう、、、と思ったのですがまたスーツケースをごろごろさせながら今度は昔住んでいた家を見に行くことに。中には入れませんがそれでも懐かしい記憶でいっぱいになって、1人で脳内ルームツアーをしておりました。結構覚えてるもんですね。

そうこうしている内に次の予定の時間が迫ってきたのでここでまたゴロゴロとガタガタの歩道を歩きながら目的地へ。ロンドン時代お世話になった教会へご挨拶に行きました。
みなさんとっても暖かく迎えてくれましたし、新しい出会い、懐かしいお話、たくさんできました!!!
ありがとうございました。

その夜はその日お家に泊めていただいた友人家族ともう1人の旧友ご飯に行きました。
ネパールのカレー屋さんでものすんごく美味しいんです。美味しすぎて写真撮るのを忘れました。撮った写真は前菜だけ、、、。

前菜

これだけでも美味しそうなの伝わりますでしょ?カレーもすごく美味しくて幸せな晩ごはんでした。

その後友人宅へお邪魔して寝る準備。
ゲームをやり始めるも私の時差ボケは限界に達しており10時(10時半?)頃にはBlack Out...。友人によると「キュッってなって寝てたよwwww」だそうです。よっぽど眠かったんでしょうね。

こうしてアカシアのロンドン初日は終わりました。
この日は結構ゆったりと、めっちゃ歩いてはいますがゆったりと過ごせたのでよかったです。
自分の記憶の中にあるこの街と現在のこの街の姿が重なりつつも少しだけ変化しているところも大好きで、やっぱりホームタウンと呼べる場所だなぁと感じました。

アカシアの木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?