見出し画像

旅は道連れ、世は情け(3)

おはようございます。
あと50分くらいでロンドンに着こうとしているアカシアの木でございます。

さっきもおはようでしたし、今もおはようですね。
現在時刻としては
日本:14:49
アブダビ:09:49
ロンドン:05:49
でございます。

すでに時差ぼけに侵されております。

だって!意味わからん時間にご飯来るんだもん!!!!!
アカシアとしましては、アブダビ→ロンドン間が8時間フライトなのでここでずっと寝ておけばロンドンに着いた時健康な生活ができると踏んでいたんです。

しかしまあそううまくもいきませんよね。
よくわからん時間にサンドイッチくるし、出立早々全力で機体揺れるし。動かないからあんまりお腹すかないんですけど「朝ごはん」くるし。

あれさっきアブダビ着く直前に食ったのなに、、?何ご飯、、、?

飛行機乗ってる間に間食含めて5食くらいは食べてます。こんなんじゃ牛になっちまうぜ!!!

とりあえず最初にサンドイッチとアップルパイと、これ!!!なんかケースに入った水!!!なんでペットボトルじゃなくてこれにいれたんだろう、?おもろ。

水とサンドイッチとアップルパイ

で次なんですが、あの機内が暗すぎて写真がブレまくったので献立は文章で、、。

・ベークドビーンズ
・ハッシュドポテト
・オムレツ
・ソーセージ
・マッシュルーム1個
・パン
・フルーツ
・ヨーグルト

あ、そういえばなんか今回はメニュー表くれたんでした。それ載せときます。

メニュー表


もうお腹いっぱい!!!!!!
満たされたよ!!!!!

そうこう言っているうちに機体はロンドンはヒースロー空港に向けて降下を始めたそうです。アナウンスが言ってました。
おお〜Gが!いきなりGきた!!!

現在フランスとイギリスの間、所謂ドーバー海峡上空ですかね。さっきから水の上に来ると機体が不安定になりやすいのでちょい怖です。

あ、そうそうこれエティハド航空ならではだなぁと思ったのが一個ありまして。
メッカの場所教えてくれるんですよ。
イスラム文化の航空会社ならではだなぁと。
飛ぶ前になんか短くお祈りされるし。
お祈り時間も表示されるし。

お、とかなんとか言ってるともうつきそうです。めちゃめちゃGかかってます。
耳が!!!詰まるぜ!!!

次は2つの最終ミッションです。
・荷物ちゃんと受け取れるのか!
・そもそも入国できるんか!

ちょっと前回(8年前)と入国の仕方がめちゃめちゃ変わってそうでワクワクしております。
だってイギリスの入国審査厳しい怖いで有名だったんですよ?
怖いおじさんに超ジロジロ見られるみたいな。


、、、あれ、そういやなんか降りる前に書かなきゃいけない紙みたいなの配られてない。
もしかしてあれも!?なくなったの????
まじ?????

まあ必要だったらまたどっかで貰えるでしょ。へへ。

さてもうそろそろ上陸のようです。
耳のこもり方も酷くなってます。
Gもさらにかかってます。
また着いたら色々書こうかな。

とりあえずアカシアが無事入国できることを願っておいてください。

アカシアの木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?