見出し画像

#5 無謀の旅、人を訪ねて

こんにちはこんばんはおはようございます。
アカシアの木です。


本日はゆったりまったりな
木曜日でございました。
2月15日。
アカシアは今日も
ロンドンの空の下におります。

Air B&Bに泊まっている間、
アカシアの1日はホストとの会話で始まります。
今日の1日の予定を聞かれ、紅茶を入れて、あぁイギリスっぽい。

今日はお昼は教会とhigh schoolが1年間一緒だった友人Kとご飯、そしてそのあと初日に会った友人Sの家を訪れるという結構ゆったりできるプランでした。

実は友人Kとは去年の夏に大阪で再会しておりまして半年ちょっとぶりでした。
お互い歩くのが苦ではないタイプだったので大阪駅から大阪城まで歩きました。
炎天下なのにようやったな。

2人で何食べる〜と言いながらぐるっとお散歩。その最中で昔大好きだったピザ屋さんの移転先を発見!!!!てっきり無くなったものと思っていたのですごく嬉しかったです。

Kがここで食べようかと言ってくれたので、お言葉に甘えてこのお店に決定!
すごく嬉しかったのが、
案内してくれたお兄さんが
「君の靴素敵だね」
「さっきお店の外歩いてた時目に入って、素敵だと思ったんだ」

これ脚色入ってませんよ。
リアルに言われた文章を載せると
“ I love your shoes by the way”
“It caught my eyes when you were walking and I thought they were really lovely”

お兄さん、大好き。
スニーカーじゃなくてお気に入りの
青い靴履行った甲斐がありました。

Santa Maria Pizzeria

美味しい美味しいピザを食べ、
Kとhigh schoolの旧友たちの話、今の大学の話、その他もろもろ沢山話しました。
Kは先日会った友人BとMと同じ大学でしてまたもや勝手にエモを感じざるをえませんでした。実家から出たKとは独り暮らしの大変さも話しましたね。私は一応寮ですが。

小さい頃はあんまり日本語が得意じゃなかったKがすごく流暢に日本語を話していることに感動&尊敬。
アフリカのとある国と日本のハーフである彼は家での共通言語はほとんど英語。
よく週末に通う補習校だけで日本語喋れるなぁと思いましたね。すごすぎるよ。


そんなこんなでKとは「また夏おいで!会おうね!」と別れて友人Sの家へ。

昔住んでいた街よりまたもう少しロンドン郊外の方へ電車で向かいます。
…そろそろバスに乗りたい。

友人S宅ではSのパパママも迎えてくれました。
Sには私と同い年のお兄ちゃんもいるのですが
彼は遠い大学に行っているため今回は不在。
またいつか会おうね。

Sのおうちでは本当にゆっくりとのんびりと過ごさせていただきました。一緒に音楽の話をしたり、昔話をしたり、あんまりブログのネタになるような事ではありませんが、その一つ一つが心から思い出になる幸せな時間でした。

贅沢すぎ!なデザート🍨

まったり過ごして、夕ご飯もいただいて、
たーくさん楽しんだ後、お別れの時間。

寂しい、、、、。

どうしてもSと会うとSの話もたくさん聞きたいのに、自分の話をたくさんしすぎてしまう、、。もっと人の話を聞かなきゃなあとも思いつつ、年下のはずのSがたくさん話を聞いてくれてとても楽しかったです。
ありがとうS。こんなやつでもまた仲良くしてくれ。


と余韻に浸りながら電車に乗り込むと、、。

はい、やらかしました。

しっかり進行方向間違えました。

もう、tubeはいいや、、、、。
という事で!念願の!!バス!!!!!!!

だいぶ夜遅かったおかげでバスはガラガラ。
おかげでダブルデッカーの2階席最前ゲット~!!!!!!

皆さんもロンドンに行かれた際はぜひ、
ダブルデッカーバスの2階席最前に座ってみてください。
楽しいですよ~。
ちょうど前の車が視覚になっているのでもはや車をつぶしているのではないかと思えてきます。
あと普通に運転粗いからもはやアトラクションです。
ありがとう運転士さん。

とまあそんなこんなで、
一瞬絶望しかけた帰り道も全力エンジョイいたしました。


そして今宵がAirB&B最後の夜。
今まで以上にホストと話し込み、
近くにある映画撮影所の話から、今までいらしたゲストのお話、私のこれから先のプラン、将来のプラン、etc…

ほんっとうにこの旅はホストに恵まれたおかげで、毎日ゆっくりと疲れをいやせましたし、すごく特別な初めての一人旅になりました。ありがとうAirB&B!!また行くね!!!

とまだ出てないうちから感謝を綴り、、。
今日も疲れたのでばたんきゅー(もしかして死語、!?)します。

おやすみなさい、、!!

アカシアの木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?