見出し画像

「どんどん膨らんでいく」

コリャまいった。勝手にどんどん膨らんでいく。

私のiphone。

ある日突然として画面が「ボコッ」と盛り上がっていることに気づいた。「寝耳に水」を使うタイミングを「藪から棒」に教わった感じで不快になった。

暑さのせいなのか、使い方なのか。画面が浮いて閉まらない。とにかくこんなこと初めての経験。誰か奥に入っているのかな。

つべこべ言わず、さっそく通勤途中にある修理屋さんに行ってみた。商店街の角っこにある古い店。普段は絶対行かないと思っていたため、通勤中の私はいつも奇異の目でみていた。今日はすまぬがお世話になる。

店内に入ると思ったよりも小さな店だ。だいたい2畳くらいの空間と、のれんの奥に店員さんスペースが見える。

「すみませーん」

少し遅れて「はーい」

若めのお兄さんが出てきた。事情を話すと最近はこの案件が増えているという。やはり暑さによってバッテリーが膨らみやすくなることもあるという。爆発寸前のためバッテリー交換が必要とのことでやってもらうことにした。

なんと5分かからず出来上がってしまった。出来栄え最高。膨らむ前となんら変わりない。目の前のお兄さんがドヤ顔のユリゲラーに見えてくるから不思議だ。誠に自然に3800円を支払った。さっきまで苦悩していた自分が一瞬でスッキリしてしまったのだ。安い安い。

すっかり息を吹き返したiphoneを手にしながらフト考えた。さっきのお店みたいな感じで、心の悩みを気軽に短時間で解消できる商売があればいいのになんて妄想していた。つまり会社帰りに気軽に立ち寄れる「心の修理。10分で解消!」メンタルリペア専門店みたいなお店。人気出るかしら。

帰りの電車内では、私の脳みそが勝手にどんどん膨らんでいった。

ではまた。

らっしゃい。
今日はどんなお悩みで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?