10月12日(月)

今日は弟夫婦の赤ん坊が病院に注射をしに行く日だったので、毒モラが運転で朝から病院に行ってたが先ほど帰ってきた。

帰ってくる1時間前に俺が毒母に「〇〇(弟)に金の話したの?」と聞くと「昨日の夜にした」と言った。

毒母は続けて「今月2人とも給料が出ないから〇〇(弟)に少し助けて貰う。出来れば〇〇(俺)にも助けて貰いたいと父ちゃんが言っていた」と言ってきたので俺は「こういう状況になって、子供に助けて貰いたい時に助けてもらえるような躾をしなかったアイツが悪い、それに俺はこんな状態だから無理。」と返した。

毒母は「〇〇(弟)の会社いま人が足らないから〇〇(俺)が入れるように〜」と言ってきた。

弟も同じ話をしてきたが、どうやら話が勝手に進んでるようだった。

俺が毒母に「俺が仮に〇〇(弟)の会社に入ったとしてまた鬱の症状が出たら向こうに迷惑が掛かるだけだ」と言うと毒母は「それは会社と話するんでしょうよ、私は知らない」とついに本音が出た。

やっぱり毒母に色々と話をした俺が間違いだった。

部屋もあらかた整理したし後はスーツケースに服を詰めるだけ。

明日、最後の頼みの綱で生活保護代行サポートに電話をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?