見出し画像

喜びポイントは「内側の変化!」

ふと疑問に思ったことと

その後の気づきについてシェアするね。

お気に入りの
スピリチュアル系発信者の人がいる。

その人は

引き寄せの法則をもとに
ビジネスやエンタメ活動を行ってる人なんだけど、

先日のその人が、配信で

「新春セールで6500万円売り上げるって
ふと思ったのに

すぐに『そんなにうまく行きたくない!』って
抵抗が出た」

っていう話をしてくれて。



で、

それについてご本人が
色々内観した気づきを
シェアしてくれてる間に

さらに、

「なんか、意識が変わってきて
6500万円は簡単な気がしてきた!

今度は1億円が怖い!ってなってきた!」

って話してくれて。


で、

そのあと、その人のInstagramで

「1億円達成!」

って、嬉しそうに発信してたの。



私、この発信見た時、

「この人、今までだって
1億円超えるお金なんて
いつも軽々と回してるのに

なんで今更、

1億円の売り上げで
こんなに喜べるんだろう?」

って、

めっちゃ不思議に思ったの。

なんで、おんなじことで、
そんなに喜べるんだ????

って。

私だったら

1億円売り上げたことがあったら

次に1億円稼げても

たぶんそんなに嬉しくないと思う。

一回やったことあるんだから

できるなんて普通でしょ〜

って思うと思う。


だから、考えてみた。

「この人は、何を喜んでいるんだろう?」

たぶん、

「内側の感覚が変わったこと」

を喜んでたんじゃないかなぁ。

現実どうのこうのっていうより

内側の感覚が変わった証拠が
現実世界を通して現れたこと。

きっと、それが嬉しかったんだと思う。

「あぁ、本当に、
この人は、内側に重きを置いてるんだ」

って、

この時初めて実感した。

彼女は
内側の感覚が変わること

今まで、重たいと感じて
出来なかったことが

軽いと感じられるようになったこと。

その変化が
彼女の喜びなんだって

ようやく気がついた。

1億円稼いだことでも
有名になったことでもなく

1億円稼ぐことが、軽く感じられるようになったこと

有名になることが、当たり前に感じられるようになったこと

そのことに
喜びと、
活動のモチベーションを持っていたんだ。

それって、
すごくいいなって思った。


外側の現象である

「1億稼ぎたい」とか
「有名になりたい」とかを

自分の行動の目標にしちゃうと

それが達成された時に

進むべき方向を
見失ってしまうような気がする。

「じゃあ、次は2億目指す?」
「次は、世界で有名になることを目指す?」

って、
次の大きな目標が必要になってしまう。

でも、
そんなのって、

ほんとうに望んでることなの?
どこかで頭打ちが来ちゃうよね。

でも、

内側の感覚を変えることを
喜びにできたら
モチベーションにできたら


それって
無限にできる。

お金でも
人間関係でも
何かしらの活動でも

いろんなツールを使ってできる。

そして、
大きさに差がない。

外側だけを見ると

20万円から、100万円稼げるようになる場合より
1億円から、2億円稼げるようになるほうが


すごいことをしているように見える。


でも、

意識の変化っていう視点で捉えると

両者の変化に
優劣はない。

それが、
すごくいいなって思う。

どんなフェーズに自分がいても
やってることは、意識を拡大させてること。

だから
外側的に大きく見えることでも

小さく見えることをやるときと
変わらない感覚でチャレンジできちゃう。


今まで、

その人の
引き寄せに関する配信なんて
何百回と聞いてきてるのに

その時初めて、

その人がどういう意識状態で
活動しているのか、実感した。

そして、

何百回も、
その人の引き寄せと意識の話を聞いてきたのに

私は未だに、
外側ばかりに重きを置いてたんだ

ってことに気がついた。

私も
これから

内側の感覚重視で
生きてみよう。

どんな世界に
行けるか

楽しみや(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?