見出し画像

カーテンコールと死後の世界



ミュージカルとか
舞台とかの

カーテンコールが好きなんよね。

なんなら
カーテンコール見るために
ミュージカル見てるようなもんやし。

なんで好きなんか
ずっと分からんかったけど

死後の世界を見てるみたいやからやって
最近、気づいてん。



生きてる間はどうであれ
死んだあとは

みんな仲良しらしい。

殺した人と
殺された人も

一緒に手を繋いで
あの世で褒め合ってるんだとか。

その話聞いて

「あ、だから私、
ミュージカルのカーテンコール好きなんやなぁ」

って思った。

劇中、
どんだけ対立し合った仲であっても

カーテンコールでは、
全員のパフォーマンスを讃え合う。

なんなら、一番の悪役が
主人公の次に、大きな拍手もらったり。

その姿って
生きてる間に、どんだけ対立し合っても

死んだあとに手ェ繋いで
あの世に行く姿に似てる。

あの憎い奴と、手ェ繋ぐなんて
吐き気がするけど(笑)



私がミュージカル見て感じることは
そんなかんじ。

#もなみの言葉
#ミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?