見出し画像

今日一日。独りではない。

おはようございます。ACのあおです。

ここしばらく感染症のニュースで持ちきりでこのnoteもほとんど記事にできていませんでした。しかし、書き始めようと思っても、今回は中々テーマを見つけることができません。とりあえず、タイトルは未定のままnoteを書き進めて行きます。

ACの問題と全然違う話題になるかもしれません。

ここしばらくは感染症のニュースを見ながらちょっと不安になりつつもまた時に感情のスリップを起こしながらも毎日を過ごしていました。私は大きな人生の節目を迎えたのですが、私がそんなことをしたから神さまが罰しているんだという妄想にとらわれることもしばしばです。しかし、私の信じる神様は罰したりなどは決してしません。むしろ、私たちの弱さを許して、恵と祝福をどこまでも与えてくださる存在です。

今回の感染症の問題は手洗い、うがいの徹底、免疫力を高めることを改めて認識させるいい機会となりましたし、私たちはどこまでも無力で弱い存在だと思わせてくれます。

今も、この感染症で苦しんでいる方が多くいらっしゃまいます。対処するために、多くの方々が働いてくださっています。

今の私にできる事は、そうした方のために祈り、自分がかからないように防疫に徹底する事だと思いました。

不安な気持ちを抱くことも多いですが、決してひとりではないと言い聞かせています。

不安な気持ちになるときは、今日一日を思い浮かべます。今日一日、祈る。今日一日、防疫に徹底する。今日一日、親切にする。今日一日、あなたは独りではない。

そうすると、不思議と乗り越えられます。

買いだめをする方の気持ちもよくわかります。でも、2〜3日分の食料は買っておこうと思いますが、それ以外は普通に過ごすつもりです。

神様のお恵みと平和が皆さんの上に豊かにありますように。


サポートは全てミーティングの献金へ当てさせていただきます。 ACや依存症の問題で苦しんでいる仲間の為にも、サポートをよろしくお願いいたします。