見出し画像

消沈

人生初

究極のサスティナブルブランド『KNIToDay』
自社展示会を終え
自分の体はここにあるけど『たましい』がどこかに行っていた
ここ数日

やっと復活!!!

916展示会_200916_6

photo:Yoshiko Honda
20代の時にある会社でブランドを立ち上げさせていただき

一人で年間数百型のデザインをし、生産管理し、展示会準備をする
年に2度、展示会をするのですが
その度に数日たましいがどこかに行くんです・・・笑

それを
今回の自社展示会では、一型のワンピースを発表するだけなのに
数百型やっていたときと同じだけ
いや、それ以上のエネルギーを使っていたのが
終わってから解るという・・・

916展示会_200916_4

photo:Yoshiko Honda

この一型に
どれだけ自分のエネルギーを使ってきたか


フランス時代
オートクチュールに魅了され、それと同じだけニットにも魅了されていた私

それを
思い出したのは、ニットのブランド立ち上げにニット研究し始めた数年前


あれ?ちょっと待って
私、エスモードパリのオートクチュール科を卒業してから
ニット専門の学校にも通ってた!

すっかり
忘れてたんです、働きながら、研修正しながら、

通っていたので

厳しいかったことしか頭に残ってなく、楽しかったことはすっかり消えていた

ニットブランドを作ろうって決めたとき、ニットは大好きなことを思い出した

って

笑えますよね

やっぱり好きなことしかできない私


今回発表したワンピースも
決して日本人女性の好みではないのですが
私は大好き!自信もってオススメ出来る
シンプルでサスティナブルなワンピース!

どこが
サスティナブル?

それはまた詳しく改めて
書こうと思っています


ブランドローンチしたので、やっと書けるようになりました
こちらのマガジン

『サスティナブルなファッションデザイナーのサスティナブルライフ』を
宜しくお願いいたします

ヘッダー
photo:Yoshiko Honda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?