見出し画像

5歳児の不思議な記憶

ヘッダー写真は
行ってみたかった浅草のくら寿司


お寿司を最低でも5皿食べて、くじが当たらないと
遊べない
二人でお腹いっぱい15皿食べて三回ともハズレ

どうしても
やりたいということで、お店の人に頼むと
やらせてくれた✨(優しい)

その代わり
景品はいただけません
遊ぶだけ

子どもはそれでも楽しんでました♪

画像1

先日の撮影時面白ポーズをする息子(顔は真面目w)

息子は、とっても不思議なことを言ったり
大人のようなことを突然したり、話したり
いつもびっくりさせられます

最近
なぜそんなこと知ってるの?
ということも話す


おもわず二度聞きしてしまうような


例えば
自分の体のおちん〇んのところを指さして『産道を通って~』って
と話してるので

私は『うんうん。そうなんだ。』...『え?!ちょっとまって!産道ってなんで知ってるの?』
となる


そうすると息子は
『え?!ここ本当に産道っていうの?』と聞いてくる

『男の子にはないけど、女の子にはあるよその辺りに産道が』
というと

『頭に出てきた言葉を言っただけ』と・・・


そんなことや
『赤ちゃんの時の頭は柔らかくてぐにゃぐにゃなんだよ~』というので

なぜそんなこと知っているの?また赤ちゃんの時の記憶?と聞くと
『知らなかったし、覚えてないんだけど話してたら思い出した』という

突然
僕がアメリカにいたときはね(前世の話をし出す)



お母さんがアフリカにいたときね(前世はアフリカにいたらしい)

など

話出す。

不思議で
問い詰めていろいろ聞くのですが

よくよく話を聞くと
勝手に頭の中に出てきた言葉を勝手に口に出して話しているらしい


もっと小さい時は自分の言葉のように話していたのですが

最近ちょっと違う


頭の中に勝手に出くる言葉で独りごとを言っていて
その時にポロっと
不思議なことを話している

そんな感じ

面白い息子

毎日のように不思議なこと、話していますが
これ
いつまで続くのだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?