世界一のチョコレートケーキ?!

大切な友人をお祝いする時のモノって物凄く考えます

プレゼントもケーキもお祝する場所も
エネルギー良くて、その人が好むかどうか

例えば贈りモノで難しいのが香りの贈り物
天然の香りであれば強すぎる香りにはならず
その方の体調や気分によっても
良し悪しが日によって違うので良いのですが

化学的に作られた香りは、その香りが合わない人にとっては
香りのハラスメント『スメハラ』なんて言われているように
その香りで気持ち悪くなったり、頭が痛くなったりします


私が良く使う言葉ですが『優しさの推しつけ』
になってしまうことがあるのです

贈り物って本当に難しい・・・


で、チョコレートケーキのお話し

今回、世界一のチョコレートケーキと言われている
『bubó BARCELONA (ブボ バルセロナ)』の
チョコケーキでお祝した友人は自分でケーキやお菓子を焼いたりする人なので中途半端なものは贈れません

フルーツ沢山のっているモノにしようか、いろいろ考えたのですが


チョコはホンモノ素材を手に入れることが難しい
温度調整も難しい
自分で作るには物凄く手間だし、ハードルが高いかもしれない


チョコレートケーキだ!


と思い、調べまくって見つけた世界一のチョコレートケーキが近所に売っているではありませんか!

画像1

とてもご縁を感じて
ケーキの予約をして
当日受け取り

ハッピーバースデー!!!
オープン!じゃ~ん

画像2

え!プレイトが...
ものすごくショックだったけど、その友人は


『愛を感じる』と言ってくれたのです(涙)


ありがとう❤
産まれてきてくれてありがとう❤
元気でいてくれてありがとう❤


味は最高
文句なしで世界一でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?