見出し画像

くせ毛の匠

私はくりっくりのくせ毛
もう
伸ばすとたて巻きカール

幼い時はそれが嫌で嫌で仕方なかった

ティモテ ※古っ
のCMのストレートの美しい髪に憧れていた小学生

なので
縮毛矯正を何年してきたか

子どもを産み
髪の毛が抜け
チクチクと短いのが生え

それと同時にシャンプーやめたくなって

おもいっきりベリーショートにしてもらい
長い髪の毛はドネーションしました

そして
今は湯シャン(湯シャン歴4年)

因みに、ブラッシングに良いのは本物のつげ櫛

最近はベリーショートより長めのショート
ちょっと解りづらいですが
ショートにしても
パーマをかけた感じに仕上がります

この私のどーしょーもないくせ毛を生かして
素敵にカットしてくださる匠が

業界で引っ張りだこの
Masashi Tateno さん

一軒屋で一人のみカット出来るプライベート空間(ヘッダー写真)


モデルさんや女優さんのヘアーメイクを手掛けていて
ヘアーメイクだけでは、物足りないと
お客様のためにはじめた
ナチュラル素材だけ使ったバーム作りや
アロマ作り

リラックスしてもらうために、その人の好きな香りを調合出来ちゃうまでになり

そちらの分野でも引っ張りだこ

マスクの内側にするスプレーまで作っちゃってます

全て天然素材のみ使用されているので
安心極まりない

今日は母のためにマスクがひんやりするスプレー買いました

一般の方も買えるようにECショップがあります
もちろん
こちらのサロンでも購入できます

もう
是非とも試してみて下さい

実は
うちのasanochiyukiでもオリジナルフレグランスを作ってもらっています

天然素材100%で妖艶な香り

こちらは
asanochiyukiサロンで扱っています

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?