サッカーオリンピック代表発表!!

オリンピックの代表が発表された。
今回は発表されたメンバーについて私が感じた
ことを書こうと思います。

メンバー

直近の招集したメンバーが中心となった。

予想スタメン

上記のように予想したが、左サイドは
相馬-中山、三苫-旗手の組み合わせでスタメン
が読みにくい。しかし、途中から流れを変える
ジョーカー的な役割は三苫-旗手の方が適任かと
思う。

キープレーヤー

上田 綺世(鹿島アントラーズ)
チームとしてディフェンスのメンバーはそのまま
A代表でも起用出来る程クオリティが高い。
前線がこの大会で成長しながら勝ち上がって
いかないとメダルは難しい。2列目にも
良いタレントが揃っており、彼らを活かす活躍も
期待されている。万能型のFWが国際舞台で
チームと共に輝きを放てれば、チームもメダルを
獲得することが出来るはずだ。

注目ポイント

守備に関してはどこまで通用するのか楽しみな
ポイントであり、複数失点をすることは現段階
では考える事は出来ない。このイメージを上回る
堅守をみせてくれる可能性も十分にある。
個の能力でも十分に守れる素晴らしいメンバーと
なっている。

不安点

メンバーのクオリティはとてつもなく高いので
フルメンバーで戦えればある程度の結果は確実に
残すことが出来るだろう。
バックアップメンバーにCBタイプが2人居ると
いうことは冨安選手はフィジカルに少し不安を
抱いている可能性が高い。その点が現時点での
不安な点である。

予想

銅メダル
ロンドンで届かなかったメダルを取って欲しい。
そして、メンバーを考えればこれ以上の色も十分
考えられる。自国開催で初の銅メダル以上と
なればサッカー熱もより増すので頑張って欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?