誹謗中傷

私の人生はまぁ、誹謗中傷だらけだった気がする
思い返せば幼少期もデブで散々いじられた
小学生のときは男女で今じゃ信じられないけど
一番身長が高くて
発育も早かったからいじられた、今でも忘れない
あの頃の同級生の男子って残酷だよね
中学高校は、なんとなくそういうのは減った
誹謗中傷って言葉を聞き始めたからかな。

ネットリテラシーってものは
高校に入ってから知った
今時の家に珍しいかもだけど
私の家にパソコンはない
2年前までWi-Fiもなかった
だからネットリテラシーもクソも無い
適当にしてたらガラケーのネット料金が
すんごい高くなってて
高校生になって初めてスマホを持った時に
バレてめちゃくちゃ怒られた

携帯を持ってない孤独感は忘れられない
お金を持ってるお家が羨ましかった

夜の世界でも散々に罵られた
デブ、
ブス、
邪魔、
席に座るな、
態度悪い、
早くやめろ
まぁ散々言われたけど、それも意見として
取り入れるしかなかった
頑張って報われる人生が良かった
私の人生はどこからおかしいのか

そして、気付いたら今じゃ自分が
誹謗中傷する側に
なっちゃってたから
全部辞めますけれどもね。
宣言しとかないとまた忘れる、健忘症のクソ脳味噌

障害者は障害者らしくいきます
いきててごめんなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?