見出し画像

2023/7/6(木)

今日は本を買ったのでとりあえず買った本について書こうかと思います。

①     一ノ瀬家の大罪
2巻が出てたので購入。
あっふーんそういうことするんだ。涼宮ハルヒじゃん。夏だしちょうどいいですね(ネタバレスレスレの発言)。
じいちゃんばあちゃんにも記憶喪失によって忘れられた闇的なものがあるのかなと思ったけど、じいちゃん結構まともそうだしそういうのはないのかな……いやそれがなけりゃ一ノ瀬家じゃないだろ……と思ったり思わなかったり。実はデイケアでハブられてたとかそういうのありそうだけどな。ないかな。
読むたびに、この人の描く涙はすごく綺麗だなあと思えるので、タイザン5好きです。

②     正反対な君と僕
4巻が出てたので購入。
私にはなかったいかにもな青春って感じですっごくいい。憧れる。仲のいい友達との旅行なんてコロナ関係なく小学校の修学旅行からずっとしてないからどこか行きたくなって思わず友達に今度遊ばん?とLINEするところでした。
新刊が出るたびにわ!私も恋したい!ってすごく思います。
恋、したい。恋人欲しい。今夏ものっそい暑いけど人肌は恋しい。

③     キメツ学園!
4巻が出ていたので購入。
全体がデフォルメ絵柄のまま進行するとはいえそれにしてもお顔がどんどんお饅頭になるね。かわいいね。鬼滅は鬼側推しなので、獪岳くんや鳴女ちゃんや矢琶羽と朱紗丸のコンビがメインで出てきていたのがすごく嬉しい。獪岳くん、毎回いっぱい頑張るのに報われないドジっ子で可愛いですね。

④     虐殺器官
dアニメで観て、原作が気になったので購入。アニメを観ていた時から感じていたんですが、PSYCHO-PASSと同じ匂いがするのは気のせいですか?主題歌もEGOISTだったし……。
本の方は真っ黒カバーでいかつくて難しそうでちょっとひるんでいるけれど、アニメがめちゃめちゃ面白かったので内容の質は保証されてるし頑張って読みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?