見出し画像

2022/8/17

Switchが壊れた。 Joy-Conを触らなくても勝手にカーソルやキャラクターが動いてしまう。実はもうだいぶ前に壊れていたのだが、その時はまだ「Joy-Conの機嫌がいい日」と「Joy-Conの機嫌が悪い日」が存在した。今は「機嫌が悪い日」しか存在しない。 せっかく休学中なのでスプラトゥーンの新作を買い黙々とインクを塗る生活をしようと思っていたのにこれだ。多分原因は妹が毎日ニンジャラに没頭し、乱暴にガチャガチャ操作したせいだと思うのだがそれに比べてWiiは幼い頃の私がぷよぷよ7をガチャガチャ遊んでも中古のくせにまだまだ元気に動いていますよ任天堂さん。どういうことですか。 「スプラトゥーンで友達と遊ぶ」というのは私の死ぬまでに叶えたい夢のうちの一つである。私の夢のため、未来のため、希望のために、早急にJoy-Conを修理に出したい。Switchは壊れやすいと友達に聞いたけれど本当なのだな……と身をもって実感した。 ちなみに他に叶えたい夢としては友達とリアルの同人イベント(文フリやコミケ)に出る、吐くまで寿司を食べる、ホッケの刺身を食べる、幼女戦記の原作を全て集めて重みで本棚を壊す、などがあります。私が吐くまで寿司を奢り続けてくれる人とホッケの刺身を食べさせてくれる人を常に募集しております。よろしくお願いします。 寿司で思い出したけれど、私は寿司屋のラーメンが好きだ。寿司屋と言っても回転する100円寿司しか行ったことがないけれど、出汁の効いた醤油や塩ベースのスープに、太いうどんのようなもちもち麺、シンプルな具、それに加えて罪悪感の少ないあっさりした味わい。本当に大好き。 先日くら寿司で追い鰹ラーメン?を頼んだら、鰹節の小袋が着いてきた。つまり、袋の中の鰹節をもりもりラーメンにかけていいシステム。 鰹節はスープを吸い、スープは鰹節の旨味を吸う。 最高だった。 今度はスシローのラーメンが食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?