見出し画像

2022/8/22(月)

今日が楽しくなることはもうわかっていたのでたくさん楽しかったことを書くためにあえて昨日日記を書かなかったのです。本当です。嘘ではないです。けして忘れていたわけではないです。

朝、楽しみすぎて早起きしてしまう。なんと目覚ましもなしに6時半に起きた。ワクワクのワクでもうスッキリパッチリ目が覚めた。もりもり朝ご飯を食べてばちゃばちゃ顔を洗って、ばばーんとクローゼットを開けた。すがすがしい気持ちでカットソーを取り出してボトムスと合わせては没にし、合わせては没にし、合わせては没にして結局服装だけでたっぷり1時間悩んだ。彼氏とのデートのときでさえこんなに悩まなかったというレベルだった。

大慌ててで化粧をして大慌てで家を飛び出したら待ち合わせの1時間前だった。自分が早起きしたのを忘れていた。私は待ち合わせに遅れたことこそないもののピッタリに着くということが出来ないのでいつもこんな感じ。しかし朝早いのでどこの店も開いておらず暇がつぶせない。タピオカでも飲むか!と思ったらまだ準備中、本でも買うか!と思ってもまだ準備中。しょんぼりコンビニに行ってしょんぼりモンエナピンクを買ってしょんぼり飲んだ。

そんなこんなでしょぼしょぼしていると今回の集まりを仕切ってくれたMちゃんが来てくれたので寂しさもふっとんだ。今日はMちゃんの推しの誕生日らしいので「推しカラーの服着てくればよかったね」という話で盛り上がった。Mちゃんの推しと私の推しが、公式が出しているイメージカラーの系統が一緒だったのでちょっと嬉しかった。そうこうしていたらみんな集まってきて、同級生時代に戻ったみたいで楽しかった。
今までシンプルな服のイメージしかなかったSさんが花柄ワンピースを着てきたのがとてもかわいくてギャップがあってよかったし、Kちゃんはシックなワンピースを着ていて、すごく大人っぽくてきれいだった。

それからみんなでコンビニなどに寄り、お菓子を買ってMちゃんが予約していてくれた貸部屋に行った。道中もずっとおしゃべりができてうれしかった。最近人と話さない生活をしているのですぐ喉が痛くなったけれど、いくらでも話したいことが出てきて大変だった。

貸部屋では、買ってきたプチカップケーキにホイップクリームやチョコやバナナでそれぞれ飾り付けをして食べたり、Sさんが持ってきてくれたカードゲームで遊んだりした。

まずやったのは「ハゲタカのえじき」。これはトランプの大富豪(大貧民)のような、カードの数字の大きさで点数を競うゲームだった。心理戦なのでドキドキしながらやったけれど、私が1番だったのでラッキーだった。私は普段心理戦をするとボロクソに負ける。
次は「お邪魔者」。これは、「金鉱掘り」と「お邪魔者」に分かれて行うゲームで、人狼ゲームのような難しさがある。「金鉱掘り」はカードで道をつなげつつゴールの金塊を狙い、様々な予想を立てて「お邪魔者」と思しきプレイヤーをアクションカードで行動不能にする。「お邪魔者」は「金鉱掘り」が道をつなげる邪魔をする。
 
「金鉱掘り」同士の無意味な潰しあいのせいで友情がギスギスになったりした。
 
最後に「ito」をやった。1~100のうち、1枚を手札として持ち、お題カードをめくる。お題カードに書かれているお題(例えば「嬉しいこと」など)で自分の手札ぐらいの数値になるものを、数字を言わずに説明してそれぞれの手札を数字の大きい順に並べるゲームだ。これは説明が難しいのでやった方が早い。買ってください。しかも大人数でやればやるほと楽しいと思います。
 
部屋を掃除してからカラオケに行って、3時間みんなで歌いまくった。私は声がデカいだけで歌が上手いわけではないので申し訳なかったがみんながノリノリになってくれたので嬉しかったです。喉はこのカラオケのおかげで完全に破壊された。無茶しやがって。
 
SさんMちゃんKちゃんHちゃんまた遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?