見出し画像

2023/7/23(日)

お久しぶりですこんなはずではなかった!ねえ!こんなはずではなかったんだよ!こんなはずでは!

こんなはずではなかったその1「メラノCC化粧水」
夏のお肌にはビタミンCだ、なにがあろうとビタミンCだ、ビタミンC美容液を塗れ、とあちらこちらの美容系YouTuberの動画で観るので、月末の財布を絞り尽くしてメラノC化粧水を買った。ドラッグストアでよく見るあの黄色のボトルの化粧水である。
普段使っている化粧水、豆乳イソフラボンのやつより全然(当社比)高い。でもこれもつるすべもちもちお肌のため!と思って買った。
お財布は泣いていたが私はワクワクしていた。化粧水とかアイシャドウとか買うと無条件にワクワクしちゃう。オンナノコだもん。
ワクワクしながらご飯を食べてワクワクしながらお風呂に入った。

よっしゃ付けるわよ!

手に出してみるとちょっとにおう。すっぱいような臭いような、アルコール消毒のような。普段使っているようなもちゃもちゃしたやわこいにおいではないので少しムム……となったけれど買ってしまったものは仕方ない。ぷちぷち毛穴がなくなりますように、と祈りつついざ顔に塗布。

顔が熱い!

顔が熱い。
お顔がポッポです。ポッポちゃんです。
飲酒してもこんなに顔熱くならないぞ!?という感じでびっくりしたけれど、まあビタミンCの効果というやつなんだろうと思っていた。
想っていたのだが、直後に皮膚がチリチリしてきた。ピリピリチリチリかゆかゆでなんか無理!慌てて顔を洗って普段の化粧水をつけ直した。落ち着く~。
皮膚が赤くなったりブツブツが出たりはしなかったけれど、これはたぶんもう使えないなということで妹に下げ渡し。妹は使っても何の問題もないそうで、羨ましいやら腹が立つやら。
わ、私のサマービューティー計画が……。

こんなはずではなかったその2「この日記」

ちゃんと毎日書くはずだったんだよ!
今夏こんなに体力の消耗が早いなんて聞いてないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?